※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじっこのアマリ🔰
子育て・グッズ

職場復帰を控え、子どものぐずりや偏食、寝つきの悪さが心配です。皆さんはどのように対処しましたか。

職場復帰が心配です。
現在1歳9ヶ月で5月から保育園慣らし登園中です。
6月下旬から私も職場復帰予定ですが、園でのストレスなのか最近特にぐずりが酷く、イヤイヤ、偏食も始まり寝つきも悪くなりました。
昼寝も1時間くらいしかしていないみたいで、今後フルで預けた時に悪化したりするのか心配です。
皆様はどの様に乗り越えた、対策したかなどを教えてください。

コメント

えまる

うちも1歳4ヶ月の時に職場の託児所から市の保育園に入園した時ですが、荒れまくってました😂

有給になるので慣らし保育は3日間だったのですが、2週間近くは深夜1〜2時まで何しても泣きっぱなし、昼も機嫌悪くて、イヤイヤもひどく、うまくいかないと癇癪がすごくて手に追えないモンスター状態でした笑

1歳って保育園児の中でも1番ママパパと離れるのが大変な時期だと思います。
保育園での生活が分かってくると色々我慢して行動しているのだと思いますが、やっぱり慣れ親しんだご家族の前だと頑張ってた反動で甘えたくなって機嫌が悪くなってしまうんですよね。

もう私はとことん付き合って、できる限り娘の要求通りにしたり、スキンシップを多くとるようにしました。
抱っこと言われた直後に、降りる〜と言われたり、他にも理不尽な要求もありましたが…笑

こればかりは慣れるのを待つしかないのかなと思います💦
復帰したら預ける時間帯も変わるのでぐずりが酷くなったり、帰宅後のバタバタ+イヤイヤされたりで大変な思いをする事もあるかもしれませんが、その分お子さんは小さな体で頑張っていると思います!

1日でも早く慣れてくれるといいですね✨