※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

出産してもうすぐ5ヶ月の娘がいます。妊娠中に旦那に浮気をされ、相手の…

出産してもうすぐ5ヶ月の娘がいます。
妊娠中に旦那に浮気をされ、相手の女からの中傷、会社への電話やメールされ、ストレスと恐怖でパニック障害になり、過呼吸でも倒れ、臨月の時に旦那に弁護士をつけさせやっと解決。
育休とって復帰予定でしたが、会社に迷惑をかけたため上に退職してほしいと言われ、退職。
里帰り出産を機に、他県から実家に帰省。
旦那は会社の人との浮気だったのと、旦那も女に会社に言われ居づらくなり退職し、私の実家から1時間のところに引っ越して転職。
私は月に数回、旦那のいない時にその家に行くくらい。
旦那は娘にはまだ3回しか会っていない上、自分から会いにも来ず、お金も一切かけてくれていません。
娘の必要なもの、内祝いなども全て私の退職金をくずして生活しています。実家にも迷惑かけているので毎月お金を入れています。
一緒に住みたいという割には、部屋はゴミだらけ、娘が生活しやすい環境にさえしない。私はそろそろ娘のためにも、周りの人に迷惑かけないためにも、旦那の住むところに引っ越そうと決めたので、その家の掃除、必要なものの購入も全てしましたが、ありがとうの一言もなし。
私が何か言えば、言い方がひどい、言い方が考えてなど...。
旦那の親も息子がかわいそうだ、育児させてあげてなど電話で言ってくる....。
4日の日曜に引っ越す予定ですが、荷物をまとめたりしていると涙が出てきて、動機がしたり、息が苦しくなります。

妊娠してすぐ、つわりがひどい時の浮気なうえ、相手の女が『離婚して子供引き取って3人で暮らす覚悟がある』とラインをしていて、旦那も『ありがとう』と返信をしていたり、旦那の誕生日をケーキとプレゼントと好物を作って祝っても、文句を言われていたり(その時はすごく喜んでいたのに)、どんなに吐いても毎日仕事に行ってましたが、私が仕事で旦那が休みのときは毎回デートをして『嫁まだ帰ってきてない、ラッキー!』など浮かれたLINEをしていて、旦那への怒りより、悲しみや、恐怖心が出てきて、それからは旦那と話すのも顔を見るのも嫌な日々でした。女には『私がアドバイスしてできた子だから感謝して』『あなたがお母さんで産まれてくる子がかわいそう』など言われました。
私は子どもがほしくて、妊娠がわかる前、何度も神社に行ったり、色々調べていたので、わかった時はすごく嬉しかったし、いろんな事があったけど人前では泣かず耐えて、お腹の子に毎日話しかけて、元気で産まれてくることをひたすら願っていました。
産まれた時は本当にうれしくて、うれしくて、辛いことも忘れる事ができました。
でも、少し落ち着いてきたらまた嫌なことを思い出し、旦那への恐怖心や不信感も取れず、旦那も態度で示すこともしないのでますます嫌で、ここ数日1人で泣いてしまいます。

本当に旦那と住む事が正しいのかもわかりません。
娘のために父親はいたほうが...とも思います。
両親や友達は支えてくれて、いつでも帰って来ればいいとも言ってくれます。
もうこんなことを考えながら育児をしたくないですし、再就職しやすいように、今、資格を勉強したりもしています。
娘のために、どんなことがあっても強く頑張ります。

長くなってしまいましたが、旦那と住むこと、離れることに対して意見などいただけたらと思い、相談をしました。
よろしくお願いします。

コメント

はなちゃん

辛いですよね。
この文を読んでいるだけで心が痛くなりました。
妊娠中に浮気なんて最低最悪です。
私だったら旦那と離れます。
一緒にいたら自分までおかしくなってしまいそうです。
まるさんは強いですし、家族や友達も支えてくださるでしょうしそんな旦那さん居なくてもいいのではないか。。と思います(TT)

• くま

くま

辛すぎて、自分の感情がよくわからなかったりします。ただほんと娘との時間は幸せで、小さな娘に支えられている毎日です。
    4日は引っ越しではなく、話しをしようかと思います。それだけでも怖いんですが....。
    母親として強くなりたいです。

• 6月1日
hinachi

旦那の顔を見るたび浮気のことが浮かんできそう😩
私なら離婚します。

• くま

くま

ほんとそうなんです。。お宮参りのとき、旦那と旦那の親が来ましたがずっと手が震えて、子供を抱っこされてるのを見るだけで吐き気がして苦しかったです。離婚も視野に入れてしっかり考えます!

• 6月1日
はるママ✩

私なら離婚します。旦那の親も自分の息子がしたことわかっておきながらそんなこと言ってくるんですか?💦
この先何かあっても義両親は息子の味方、というのは大変だと思います。

• くま

くま

旦那の親は来るたび嫌味を言いますよ。お祝いや娘に何かくれたわけでもないのに、内祝いもらってないとまで言われました。
    旦那の親に会うことでさえほんと嫌です。。
    こんな状態なら平常心なんて無理ですよね。。

• 6月1日
  • はるママ✩

はるママ✩

そんな親の介護なんて絶対したくないので離婚します💦
    旦那といても笑えますか?
    一緒にいないほうが笑顔でいれるならそっちのほうがいいと思います😣

• 6月1日
A

旦那さん……。
本当に取り返しのつかないことをしたなって思います。まるさんがこんな状況なのもきっと知らないと思います。今、実家に色々守られてますか?

少し気持ちをは吐き出せてますか?
私は正直今の事を旦那にされたらって考えたら
すごい悩みました。きっとされないだろうって
考えもあるけどでも分からないしなって……。

すごい好きで結婚してすごい自分が望んで子供が出来て女性だけ苦しまないといけないのはなんでだろうって思いました。

旦那さんに今思ってる事を全て
伝えていいと思います。

義理両親にも全部全部伝えていいと思います。
修復ってもうまるさんの考えだと無理な気がします
旦那さんに多分当たってしまったり掘り返したり
きっとしてしまうと思います。

私はそこが少し心配かなって思ったりします

もう1度子供の事を含め考えてみてください。
子供の為には父親が必要って言うのは
今はもう薄れた考えかもしれないです><

私はまるさんも幸せなのか
まるさんが耐えて行けるのかが問題だし
喧嘩になれば子供はストレスに感じます

私の父が昔借金をしてお母さんと大喧嘩して
離婚まで行きました。でも離婚はしなかったのですが喧嘩は耐えなかったです

お父さんの性格もよかったのもありましたが
耐えていたと思います。今は感謝してますが
やっぱり子供の前では喧嘩はしたくないなって今
いろんな目線で考えられる様になりました。

今、これでいいのかって思うなら私はすこしでも
分かれる方向の意見もあると思うので実家に相談したりしてもいいかもしれないです。

同じ過ちがナイトは言いきれないです……。
義理親も多分色々言ったりしてくるかもしれないです。

もう1度2人で話し合いをしてみて全部吐き出し
そこに対して旦那さん理解してくれれば
再構築っていうのもありです。
ただ再構築したら掘り返すのはタブーですしね……

よく、考えて養育費今まで払った子供のお金も
もらってもいいかなって思います。

離婚しても私はまるさんもお子さんも
多分幸せになれると思います。
あまり自分で抱え込まずいい結果に慣れればと思います。なんだかこの質問に書く時珍しく躊躇しちゃいました。あくまでも第三者の小さな意見って位で思ってくれればいいと思います。。

• くま

くま

旦那も反省はしてるとは思うんですが、全て〜しようと思ってる。で、言うだけで行動に移さないんです。家族3人で笑顔で暮らしたいって言うのに、何もしない、お金さえ出さない....。
    ここでは吐き出せるんですが、正直親や友人にはちゃんと吐き出せません。。結婚して2年で、式も挙げて、子供もできて、ほんとにみんなに祝ってもらって感謝でしかないのに、こんな早くダメにしてしまうなんて申し訳なくて。
    4日は引っ越しではなく、話をしてこようかと思います。旦那の親にも話をしたいとも思っています。私も恐怖心から逃げてばかりなので。。
    きっと一緒にいても、思い出します。旦那と浮気相手が殺しに来るんじゃないか、娘を取られるんじゃないかと妄想してしまい、毎晩窓から外を見てしまったり、誰もいない部屋にいる気がして怖くなったり...今でもそんなことばかりで、ほんとに正直つらいです。
    妊娠期間が地獄のようだったので、産んだら幸せな気持ちに...と思っていたのに、自分の弱さからこんな気持ちになってしまっています。
    そろそろちゃんと決断して、育児に専念したいです。

• 6月1日
りんりん

まるさん。大変な経験をされたのですね😰
読んでいて、私なら、単純に、離婚しかないなと思いました。証拠もあるので、旦那と相手の女からも慰謝料、旦那から養育費をきっちり取ります‼️
そんな父親なら、子どもにいりません。

• くま

くま

描いてた妊娠期間と違いすぎて、なんだかほんと辛かったです。相手の女はメンヘラで、何してくるかわからないうえ、バツ2で3歳の子供もいるので、慰謝料取って恨まれるくらいなら、もうキッパリ別れたくて、旦那に弁護士をつけました。。
    やっぱり離婚しますよね....。自分でも離婚したいと思います。親や友人、娘のことを考えるとなかなか進めませんが、しっかり話して決めてきます!

• 6月1日
ゆま

こんにちは。離婚経験ありです。
辛いですね…。似たような経験があるので、お気持ちお察しします…。
私も上の子が小さいとき、前夫とうまく行かなくなりました。遊びを優先し、自分主体に考え、女の影もありました。
私は仕事をしながら育児をしていたのですが、私たちが寝る頃帰ってきてほとんど一緒に生活していませんでした。私にも経済力はあったし、一緒にいる意味もなければ、父親としてほとんど育児をしていないのに前夫の戸籍に入っている事すら嫌でした。前夫の性を名乗ってる事すら嫌で、こんな環境で育てるより、私1人で愛情いっぱいに育てた方がいいと思い離婚しました。
シングルマザーは思ったより大変でしたが、前夫といて苦しみながら生活するよりは何十倍も幸せだったと今でも思います。(今は再婚しています)
浮気されたことで苦しめられ、辛い思いを抱えたまま旦那さんのそばにいる事は自分の心を殺しているようなものです。旦那さんが行動に示し、お子さんを大事にし、まるさんも大事にしてくれてるなら話は別ですし、一緒に生活して良くなればそれが1番かもしれません。
けれど、お子さんにとってまるさんが幸せで笑顔でいることが1番です。
ママが幸せでなければ、お子さんも幸せを感じません。
素直に思っていることを、旦那さんにぶつけることは出来ませんか?
父親はいた方がいいかもしれませんが、それは幸せな環境でいる事が前提だと私は思います。
まるさんは、どんな事があっても娘の為につよく頑張ると仰っているので、それだけでもお子さんは幸せじゃないでしょうか。
あくまで私の考えですので、まるさんの気持ちが1番だと思います。
頑張りすぎないでくださいね。。

• くま

くま

同じような経験があるんですね。。
    なんだか、ほんと悲しいとか通り越しますよね。旦那といるときっとずっと思い出すし、笑って暮らすなんて旦那に対しては無理なきがします。
    夜中に私が泣いてると、娘も急に泣き出したり、昼間は2人きりの時に暗い顔をしてると、じーーっと見つめてきたりするんです。
    娘に親のこんな気持ちを感じさせるのはほんとだめですね。娘に心から笑顔で接してあげれるように、しっかりと話して決めてみます!

• 6月1日
  • ゆま

ゆま

今は頑張りどきかもしれませんが、娘さんがまるさんの力になってくれます!大丈夫です。
    まるさんにとって、良い日々が必ず待ってます。どんな結果になっても、まるさんとお子さんが幸せになることを願ってます。
    頑張りすぎないでくださいね。

• 6月1日
  • ゆま

ゆま

追記です。すいません。
    他の人への返信を読みましたが、まるさんは弱くないと思います。逃げてるわけじゃない。ちゃんと未来を見てるじゃないですか。恐怖が消えるのは時間がかかります。それだけ心に傷を負ったんです。頑張ってます。
    大丈夫です。まるさんは悪くない。
    まるさんは頑張ってる。必ず、良くなります。

出しゃばってすいません( ; ; )心配で心配で…( ; ; )無理しないでくださいね。応援しています。

• 6月1日
  • くま

くま

心配までしていただいて、本当にありがとうございます。。すごく嬉しくて泣けてきました。
    娘はいつも私に笑いかけてくれて、すごく支えてくれます。そんな娘のためにも、心から笑って、幸せな生活を送りたいです。
    時間がかかるかもしれませんが、しっかり頑張ります!!

• 6月1日
うる

旦那さんひどすぎますね。。
反省も何もしていないなら離婚しかないです。そういう人は必ず繰り返します。
お子さんも、このまま一緒に生活しても雰囲気とかを察して不安になると思います。

父親がいないから不幸せなんてことはないですよ。むしろ、お母さんが幸せならお子さんも幸せです。

私ならそんな状況だったら迷わず離婚し地元に戻ります。

• くま

くま

旦那は私が離婚はしない、私がどうにかしてくれる、そう思ってるんやとおもいます。
    私がしっかりして、娘を幸せにしないとですね。ちゃんと旦那と話してきます!

• 6月1日
ちゃい

まるさん、無理しないで。そのうち心が壊れちゃいますよ。
子供の為に父親は必要って言いますけど、居なくていい、むしろ居ない方が害のない父親って居ますよ。

ご主人のお母さんもとち狂ってますね。自分の子供がしたことを無かったかのように…
もう2度とあわせなくてもいいくらい。もし私の娘が大きくなって、夫や夫家族がそんなんだったら私達親にどれだけ迷惑かけてもいいから家に帰ってきてって思う。

• くま

くま

正直いない今の生活の方が楽しくて幸せなんです。思い出したりして辛くなりますが、実家の安心感もあって。。それが4日に引っ越しを決めてなんだか急に怖くなってしまって。
    旦那は浮気相手に私の親のことも悪く言ってたみたいで、浮気相手と里帰り出産なんて親に甘えてるだけだとか話してたんですよ。
    だから、今も誰かに嫁が実家から帰ってこないとか私が悪者にされてる気もしてほんとに、余計なことばかり考えてしまっています。
    私も娘が同じようなことになれば、絶対帰ってきてって言います。
    旦那とも両親ともちゃんと話してみます。

• 6月1日
まりか

私も新婚、妊活、妊娠中って浮気されてました。ってか不倫ですね。

主様の気持ち本当にわかります。
なんでこんなに人生めちゃくちゃにされなきゃならないんだって理不尽ですよね。

旦那さんの事まだ好きなら離婚しない事を勧めます。
結局離婚して軽くなるのは彼です
償ってもらいましょう。
お金も主様が全部管理しましょう。

私は毎日夫を責めてます。
でもそんなの当たり前ですよ。
それだけ酷い事しておいて、仲良し夫婦なんて出来ませんし、こちらの苦しみを受け止めてもらわなきゃダメだと思います。

次、浮気不倫したらって不倫防止の契約交わしましょう。
次したら子どもに会えないだけじゃなくて、生活費いくら、養育費いくら、そして親とか第三者に保証人になってもらって公証役場に提出しましょう。
そこまでしないと旦那さんは分からないと思います。

• くま

くま

理不尽すぎますよね。。
    大好きな仕事まで失って、幸せなはずの妊娠期間も失って、出産後も私だけがお金で苦労して....
    旦那のことは好きじゃないです。
    こわいです。
    表ではいい顔して、裏では何考えてるかわかりまへん。
    娘と旦那が2人っきりの空間に少しでもなるのが想像しただけでこわくて、取られるんじゃないかと思ってしまって....。
    こんな状態で住んだらきっとおかしくなってしまうんじゃないかって思うんです。

• 6月1日
risa

浮気まではいっていなかったのですが、似たような経験があります。
陰で色々言われていたって知ったときのショックは、本当に計り知れないですよね…。
旦那には、軽率な発言だったと言われましたが、そう簡単に信頼できませんよね…。
私は旦那に離婚を突きつけ、もう無理だと諦めていましたが、
その後心を改めたようで、必死に挽回しようとする姿に、チャンスをあげてもいいかもしれないと思い、今は以前よりいい関係が築けています。
でも、お子さんが生まれてもそれじゃあ、支え合いも出来ないし、育児もあるのに旦那さん自体が負担になってしまいますよね。
お子さんに必要なのは、そのような父親なのでしょうか?
私ならば、離婚すると思います。

• くま

くま

陰で色々言われるのはほんとショックですよね。
    私は親のことまで言われていたりしたので、なんだかもう本当に信用がないです。挽回しようという姿勢もないし、ほんと負担になっています。。
    ここまで思ってるなら離婚するべきですよね。
    なんだか、考えれば考えるほどつらくて何してても涙が出るまでになってしまって。
    しっかりしないとだめですね。

• 6月1日
❤︎ まいめろ ❤︎

心が痛いです💧
わたしの勝手な意見ですが、そんな旦那・父親なら必要ないのでは??

この文章を読む限り少なくとも旦那さんは貴方やお子さんのことを考えてくれてるとは思えませんでした。

貴方も旦那さんと一緒に生活していくこと、苦しければムリする必要はないんじゃないですか??

娘のためにどんなことが〜
と書いてありますが、そのお気持ちがあるなら大丈夫です!
父親が居なくても幸せな子供はたくさんいますよ😊👍
貴方がしっかり愛情を注いで愛してあげれば大丈夫です!

• くま

くま

考えてるって口だけなんです。
    考えてたら、いつ娘が来てもいいようにリビングくらいキレイにしますよね。。それがビールの空き缶だらけ、ゴミだらけなんですよ。寝室にクーラーないから、来るまでにつけておく!なんて言ってましたが、そんなことなんて全くしてません。引っ越しの段ボールまみれです。
    無理する必要なんてないですよね...。
    あとで親にもちゃんと話してみようと思います。
    しっかり娘に愛情注げるよう、マイナスな気持ちは消し去りたいです!

• 6月1日
ゆりりん

確かに両親揃ってる方がいいです!でもそれは家族を愛してくれる人の話です!
そんなパパ、お子さんはいらないですよ(^^)/
実家でみんなに愛されて育つのが一番だと思います╰(*´︶`*)╯♡

その訳わからない女の言うことに引きずる必要ないです!それこそ女の思うツボ!!

• くま

くま

女にもずっと、離婚したほうがいいよ!また浮気されるよ!とか、ブサイクって言ってたよ!とか言われ続けました。。産まれてくる子のことも、親のことも....
    ほんといつまでも気にしてたら思うツボですよね。
    離婚したけど幸せだし楽しい!ってわらって言い返せれるくらいにならなきゃですよね!

• 6月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうです╰(*´︶`*)╯♡へぇーと興味なさげに流す!!かなり悔しがる顔見たいものですね!!

• 6月1日

読んでて旦那さんに怒りしか覚えません。
なに人の人生狂わして寝言ほざいてるんだ。自分がよければそれでいいんならまるさんお子さん好きなように今後、生活していった方がいいですよ。

私なら大切な我が子との生活を選びます。そして、生活が落ち着くまで実家にお世話になります。

• くま

くま

私が少し強くいえば、言い方考えて!とか、俺だって考えてるとか.....
    ほんと何言ってんの?って思います。
    子供のために、ちゃんと笑っていられるお母さんにならないとですよね。
    やっぱり週末引っ越すのはやめようと思います。

• 6月1日

退会ユーザー

自分の事棚にあげてなにいってるんだ。
    言い方考える前に自分の軽率な行動と態度、どうにかならないの。かと言ってやりたいですね。

そうですよ!子供宝って良く言いますけど本当にどんなときでも子供が笑ってくれていれば、他にいらないと。最近思うようになりました😃

帰らなくて結構。引っ越ししなくて結構。周りの方に助けてもらいましょ!

必要なもの購入した。と書いていますがそれは、子供に必要なものですか?
    そうじゃなかったら実家に引き上げた方がいいですよ。

• 6月1日
  • くま

くま

ほんと娘はかわいいです。不思議と旦那にも一切似てないし、人見知りしないのに、旦那の親には懐かないんですよね....。娘もお腹の中にいたときから、わたしが過呼吸になったりでずっと苦しめた気がして、、だからこそ今しっかりがんばらないとって思います。
    必要なものは、キッチンのゴミ箱だったり、カーペットや脱衣所の棚とか....3万くらいかかってます...

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちもですよ。泣くわ、絶叫するわ、威嚇しますよ。

そうだったんですね…
    まるさんが、頑張ってる姿は、しっかり、子供は、見てますよ。子供が成長するにあたって支えてくれますよ。大丈夫。

えっ😲回収しましょ。もったいないです!

• 6月1日
はらぺこあおむち🐛

なんだか、自分のことのようです。
思い出しました。

私は今、再婚して幸せです。
以前の結婚の時、妊娠中に当時の旦那は同じ職場の独身女性と浮気してました。そして私もその職場にいました。
相手の女からは、本気だから不倫をやめるつもりはないと言われてました。
出産して入院中もアパートにきて体の関係をしていたり、私が里帰り中も、私のアパートで良いように泊まりまくっていたことがその後もいろいろ調べて分かりました。
結局五年我慢しましたが、離婚しました。
その後、元旦那とその女は結婚しましたよ。子供も生まれましたが…別居中だそうです。

本当に辛いですよね。
私も当時パニック障害を患いました。

見返して欲しい。。。
いつか見返して、幸せになってください。

• くま

くま

そんな不倫されたら悲しいとかのレベルじゃないですよね....
    5年も我慢されたんですね。
    でも再婚して幸せって思えるのは本当に良かったですね。私まで何だか嬉しくなるコメントで、何だか元気をもらえました。
    見返して幸せになりたいです!!

• 6月1日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

もしも、離婚するようでしたら、家庭裁判所できちんと養育費の話し合いしてくださいね。そして、不貞の場合は、慰謝料も旦那さんと相手方と取れます!弁護士費用かかりますが、最初は家庭裁判所で弁護士無しで話し合いが出来ますし、その後地域で無料弁護士相談もあります。私の場合、費用は50万ぐらいしましたが、2人からの慰謝料でまかなえましたし、別居中に働く際は保育園料は旦那との総収入で月額が決まってしまっていたので五万近く払っていましたが、地域の民生委員さんに相談すると、減額できるかもしれません。(旦那さんの収入は関係なしになる事があると聞きました。)
    別居中は、養育費ではなく、まるさんの生活費も含めた金額を家庭裁判所が判断し、もらえるはずです。
    月に1回か2回、家庭裁判所に行かなければなりませんが、ご両親にその時は頼っていいと思います。

こんな選択肢もあるということを、少しでも知っていただけたら…と思います。

• 6月2日

お母さんが笑っているのがお子さんには一番嬉しいことですよ。

最低な父親ならいないほうがマシだと、親が離婚歴のある私の友人は言っていました。

私はデキ婚で妊娠中まだ籍を入れてませんでした。
認知するつもりはない。
入籍はしない。
他の女性とデートしまくる(私には内緒に来てましたがラインの履歴を全て取っておいてあります)
など、本当に最悪な妊娠期間で

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦

最悪な妊娠期間でした。

そんな時に相談していた友人から上記のことを言われました。
    子供のために別れないと言ってるけど、それは子供のためではなく自分のためでは?そんなモラハラが父親で子供は幸せ?いないほうがマシだよ。
    と。

結局子供が生まれたら夫に似過ぎで入籍し、今では溺愛してくれていますが、お母さんが辛いのは子供さんも辛いと思いますよ

• 6月1日
  • くま

くま

私がちゃんと笑えないとだめですよね。
    笑って娘と暮らせる選択を選びたいと思います。
    娘は不思議と旦那にまっったく似てないんです。笑
    娘との時間はほんと幸せでたくさん笑顔をもらっています。
    この気持ちを大切に、ちゃんと決めたいとおもいます。

• 6月1日

わたしなら別れます。
まるさんはもっともっといいお父さんになってくれる人に出会えるはずです。
子育てをしていく上で旦那さんとの普段の接し方や生活の仕方って本当に重要で
一緒に暮らすのが辛いと今すでに思っているなら、子供にもまるさんが幸せでないことが伝わります。
両親がいるに越したことはないですが、いないからって不幸せてことではないと思います。
お子さんとまるさんにとって幸せな方法を見つけてください!

• くま

くま

そうですよね....私が旦那に対して好きとかそんな気持ちはなく、恐怖心しかないので一緒にいたら苦しいだけですよね。
    娘も私も幸せになれる方法をちゃんと見つけて頑張っていきます。

• 6月1日
しーさー

そのご主人必要ですか?

一緒にいたら余計精神的にキツくないですか?無理しないでください。ご家族さんに甘えましょう!

• くま

くま

必要性はないです。子供の養育費がほしいくらいです。。
    精神的にもかなりきついですし、週末の引っ越しはやめようと思います...。親にも旦那にもちゃんと話してみます。

• 6月1日
Riaaa*☆

読んでいてビックリしました。
悲しすぎる…

私は昨日、旦那がラインを消す姿を目撃してしまっただけで、夜も眠れませんでした。元々浮気癖のある人なのでそういうことに敏感になってしまっていて…

まるさんは頑張り過ぎなのではないでしょうか。私の旦那への不満は女関係の不安だけでそれ以外は本当に私のことを支えてくれる人です。なのでバカだとは思いつつ裏切られても好きという思いが消えないので離婚までは考えませんが、まるさんの立場だったらさすがにキツイかなと思います。

旦那さんへの思いはあるのですか?

お子さんの為に父親は必要かもしれませんが、存在だけの父親なら必要ないのではないでしょうか。
家族や友達、周りの方が必ずまるさんのこと助けてくれると思います。娘さんが必ずまるさんの愛情を受け止め幸せにしてくれると思います。

母親としてこれまで色々なことを乗り越えたまるさんを尊敬します。まるさんの幸せを心から祈っています。

• くま

くま

ラインを消す姿見たら不安になりますね。。大丈夫ですか...?
    でも支えてくれる旦那さんなら、少しは許せますね。
    私は旦那への思いはもうありません。
    浮気相手が弁護士通して終わらしたあとも、色々言ってきて、それを旦那に相談したら「俺に言われてもどーもできん」って言われて、そこで完全にこの人には頼るのやめようって思いました。
    両親や姉や友達はほんと力になってくれます。心配もしてくれています。
    みんなのためにも、娘のためにも私がもっと頑張らないとですね。
    しっかり強くなります。

• 6月1日