※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めましたか?子供ができることや準備状況によって適切なタイミングが異なります。皆さんの経験を教えてください。

皆さんトイレトレーニングはいつから始めましたか?
歩けるようになって、なんとなくこちらの言ってる言葉は理解している、、よーな気もします笑
おしゃべりはまだです😓早く始めすぎても長引くだけなのかなと、でも早くオムツ取りたいなと焦ってしまいます😅

皆さんの子はどれくらいのことができるようになって、始めましたか?教えていただければと思います😊

コメント

マァム

そろそろ始めようかなーっと思っております!!
オシッコした、ウンチしたを教えてくれるようになったり用を足す間隔が3時間位空いてきたりすると合図みたいです!

• しん

しん

始めるのは暖かい時期がいいですよね!やっぱり、「ちっち」とか言葉少しでも喋るようになってからの方が、良さそうですね😅おしっこの感覚とか観察してみます★お返事ありがとうございました😊

• 6月1日
なつりん♪

上の子は三歳になる少し前くらいに始めました!
おしっこがある程度まとめて出るようになること、夜、おしっこしてない日が増えてきていること、おしっこでるよ、おしっこしたよ、などある程度喋ることができるようになった頃に外しました!✨
あまり早くから始めてもなかなか成功しなくて親も子供も疲れちゃうといけないので、お子さんの様子を見て始めた方がいいと思います!トイレ嫌いになってしまったら大変ですからね💦💦😱

• しん

しん

だんだん夜おしっこしてない日が増えてくるものなんですね!初めて知りました😓こないだ、初めて夜中おしっこしなくて、病気かと思ってしまいました笑
    細かく教えていただきありがとうございました😊うちの子はまだ早そうです😂

• 6月1日
りおなママ82

なんとなーく一歳半頃始めました♡
おしっこの回数が多いので、一応毎回トイレで出ますがそれ以外にもおむつにたーくさんしてます😂笑
春、夏がいいと聞いたのでスタートしました✨来年の春、夏2人目が出来てたら何度もトイレに行くの大変だなぁ〜と思い💦

トイレでおしっこやうんちをするってことは理解しているみたいでちゃんと踏ん張りますよ😁

• しん

しん

そうですよね😂私も2人目との兼ね合いがあり、スタート時期迷ってました😓
    お子さんトイレでちゃんと踏ん張れるの凄いですね!親も根気強さが必要そうですね!お返事ありがとうございました😊

• 6月1日
みゆ

今やってます✧٩( 'ᴗ' )و ✧
本人からうんちの報告があったり、ちっち!と言ってトイレに連れて行くとおしっこするので(๑° ꒳ °๑)
でもかなりの頻尿ちゃんで全く三時間なんてあきません😅
昨日時間計ってみたら18分間隔くらいでおしっこしてるみたいです😅😞
なんなら5分後とかもあります(笑)
家にいる時はオムツ外して下はすっぽんぽんにさせてる事が多くて、勝手にオマル座っておしっこしてたり床ションしてたり様々です😂

• しん

しん

ちっち!ってお喋りするんですねー😊
    私も単語喋れるようになったら、初めてみようと思います✨
    みゆさんのお話聞いてたら、ちゃんと覚悟してから、始めなければと思いました😂親も大変ですね、、!
    お返事ありがとうございました😊

• 6月1日