※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石川県中央病院で出産した方にお尋ねします。入院費用はどのくらいでしたでしょうか?

石川県中央病院で出産したことがある人に質問です🙏
10月に県中で出産予定です!
経産婦なのですが地元が岐阜で上の子たちは岐阜で産んだため知り合いもいません。
入院費手出しいくらくらいでしたか??

コメント

ひらお(´;ω;`)

昨年10月県中にて出産しました。
手出し16万でした。
内容は土曜の夜から24時間陣痛で日曜日夕方出産、通常分娩
休日の割増、促進剤、人工破水の処置、母乳の出が悪く母乳マッサージなどで少し高くなった印象です。あと、個室代も地味に高い(一日6000円)
助産師さん達は頼もしく、母乳が全然出なかった私が混合になる為のマッサージを諦めずにやって下さいました(めちゃくちゃ痛かったけど)
設備は綺麗でお茶も飲み放題(ほうじ茶)母子同室ですが、夜辛い時寝たい時に申し出ると授乳の時間以外預かってくれます。(今思えば、もっと甘えれば良かった)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく説明ありがとうございます!!

    • 18時間前