※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

メルカリでのコメントについて私の出品したものをコメント無し即購入で…

メルカリでのコメントについて

私の出品したものをコメント無し即購入で購入されました。
それは私が予め即購入okと書いてあったので問題はないのですが、その後のコメントが全くありません。
私は購入有難うございますから始まり、発送通知の際もメッセージを送ってるのですが全くコメント無しで、このような購入者が初めてなのでこの人大丈夫かなーとすら思うようになりました。
取引件数も少ないからそう思うのでしょうか。考えすぎですかね?

メルカリをされてる皆さん、このような購入者と取引したことありますか?
その場合、評価はどうされましたか?

コメント

りん

評価を普通の所にして、
終始不安な取引でした。
ご購入ありがとうございました。
って書いたことはありますよ( Ö )

• ていと☆

ていと☆

回答ありがとうございます。
    今まで取引された方はこまめに連絡くれたので尚更気になったのかもしれません。
    もう少し考えてみます。
    回答ありがとうございました!

• 6月1日
痩せたいマン

私は、コメント不要派です。
支払いや発送が滞りなく進んでいれば余計なコミュニケーションは必要無いかなと。
メルカリはきちんと間にメルカリが入ってくれてますし心配無いかなーって思ってます。

• 痩せたいマン

痩せたいマン

あ、評価はよっぽどの事が無い限り「良い」にしていますよ。

• 6月1日
  • ていと☆

ていと☆

コメント不要派なんですね!
    確かに特に問題がなければコメントする必要もないですもんね。
    もう少し考えてみます。

• 6月1日
こっこ

そういう方とやり取りするのは
嫌ですよね( ˙_˙ )
でも売れたからには
しょうがないので
評価で普通評価にします!

• ていと☆

ていと☆

大丈夫なのかなーって思ってしまったんです。
    今までの取引がコメントを必ずされる方が多かったので少し気になってしまって。
    もう少し考えてみます。

• 6月1日
まままり

不安ですがルール的には問題ないので、特別なことがないか限り「良い」評価ですね(^^;)
長くメルカリをやっていますが、前と比べてすぐ「普通」とか「悪い」評価をつける方が増えた気がします...。

• ていと☆

ていと☆

ルール的には問題ない、確かにそうですね!
    長年メルカリをされてる方の意見参考にします。

• 6月1日
non

私の母親がメルカリ登録後、使い方を知らないまま突然購入して
「突然の購入だったので不安なのですが…」ってコメントがきた!怪しまれてる!どうしよう!と焦って連絡きました(笑)

使い方知らないとネットオークションと同じ要領だと思ってる人もいると思います😅

• non

non

回答なくてすみません😅
    私なら普通評価にします!

• 6月1日
  • ていと☆

ていと☆

そうですね、即購入OKにするならその後コメント下さいとかプロフや商品紹介に記載する方法もありますね!

• 6月1日
ペロ助

一度コメント無しの方いました!
確かに不安でしたが、支払いや受取評価はスムーズだったので良いにしました🌸
メルカリのルールでもコメントのやりとりは必須とも無いので…
どうしても気になるようならコメント欄に書くのがいいかなと思います☺️

• ペロ助

ペロ助

コメントのやりとりじゃなくてメッセージです😅

• 6月1日
  • ていと☆

ていと☆

確かに中にはコメントしない方、したくない方、時間のない方色々な方いますもんね。
    今回みなさんの意見を聞いて参考になりました。
    気になるようならプロフに記載したりすることにします。

• 6月1日
あっちゃん

取引中メッセージ一切なしでも大体の人はやり取りスムーズですし大丈夫だと思いますよ!上記のような方は評価コメントにお礼など色々書いてくれる人が多いです。

• ていと☆

ていと☆

そうですね、あまり神経質になりすぎないようにします。

• 6月1日
May♡

私もそういう人との取引嫌です😫💔
購入前~最後まで何もメッセージがないと不安ですよね👊

こまめにメッセージを送っていたのに、それに対して無視だった人が居たのでコメントも付けづに「普通」にしました😅

評価コメントなんて評価終わってからしか見れないし、評価前までのやり取りが重要ですよね…🤔

• ていと☆

ていと☆

即購入から発送まで一度も連絡無いとこの人間違えて購入しちゃったのかな、くらいまで思っちゃって 笑
    もう少し考えてみます。

• 6月1日
runko

取引が滞りなく進めば
「良い」にします(^^)
なにか返信がこないことで
スムーズに行かないことがあれば
「普通」にします。
本来メルカリの規約では
取引メッセージの返信は義務ではないので、返信がないことだけで「普通評価」にすると、された方が事務局に相談した場合、評価の削除や、評価した方に警告などもあるそうなのでお気を付けください(>_<)

• ていと☆

ていと☆

取引自体は問題なかったのですが、即購入から発送までメッセージ送っても返事なかったのでこの人本当にこの商品購入してよかったのかなーくらい考えてました。
    警告とかもあるんですね、教えてくださりありがとうございました。
    でも今回こんなにも多くの人のご意見聞けて良かったです!
    参考にします。

• 6月1日