
子供の名前について悩んでいます。安紗と紗智の2つで迷っていますが、読まれにくさや漢字の意味が気になります。夫は紗智を推していますが、他の候補も考えました。皆さんの意見を聞きたいです。
子供の名前アドバイスください!
以前にも何回か質問させてもらいました。
2つに絞りましたがなかなか決めきれずにいます。
安紗(杏紗) アサ
紗智 サチ
の二つで迷っています。
個人的にはアサが気に入っていますが、一発で読める人は少ないだろうなと思っています。『あん、、さ?』ってなるかなって😅
それに安紗の漢字は安い絹みたいな意味になってしまうのであんまり良くないかなとも思ってます。
夫はサチ推しみたいです。
朝、麻、亜紗などいろいろ考えましたが、朝だと朝ごはんとかの意味合いが強くなってくる気がするし色々不便かなと思いました。
麻や亜は名字と合わなくて💦
みなさんどう思いますか?悩みすぎてハゲそうです。
- はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰
サチちゃん可愛いと思います😊

ままーり
その懸念があるなら、
紗智ちゃんが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰
アサは聞き馴染みがない上に漢字も一発で読めないのでサチがいいと思います

りこママ
安紗の漢字だと、仏教とか宗教系を連想しちゃいます🤔
紗智ちゃん可愛いです😉

はじめてのママリ🔰
サチちゃん可愛いと思います!アサちゃんは漢字が一発で読めれば良いと思いますがその漢字だと読める人の方が少ないかもです💦
知り合いにサチちゃんいますが周りともあまりかぶらなしいいい名前だな〜と思ってます✨響きも「幸せ」を連想させるし私は好きです!

はじめてのママリ🔰
さち可愛いです!女の子だったら付けたかったなー
あさちゃんも可愛いけど、読めないしアサかな?とも思わないかも💦
とくに杏紗だとアズサだと思うかも

はじめてのママリ🔰
可愛さがあり印象もいいのはさちだと思います。

はじめてのママリ🔰
さちが読みやすくて
良いと思いました
あんさと読み間違えられると思ったので
さちが良いと思います

はじめてのママリ🔰
あさ女の子なら候補でした!かわいいと思います♡
でもあんまり漢字ないですよね分かります💦ぱっと見読めないかもしれないですが一度聞けば覚えられます。正直そういう名前多いので、どれだけ気にするかですね💦

ぷんちゃん
さち
の方がすんなり読めて
いいと思いました💫

はじめてのママリ🔰
読みだけならアサちゃん派ですが、漢字込みだとサチちゃんの方が可愛いです。
コメント