
持ち家か、賃貸の一軒家に住むか、みなさんならどちらを選びますか?🤔選んだ理由も教えてください🥰
持ち家か、賃貸の一軒家に住むか、みなさんならどちらを選びますか?🤔
選んだ理由も教えてください🥰
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 4歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
家賃や立地の条件によりますが、持ち家がいいです!
資産にもなるし、自由度も高いし🥰

ママリ
ここ数年悩んでて持ち家にしました!
賃貸だと、借り物なのに…傷が…とかって考えるストレスが嫌なので😭あと旦那に何かあっても家がないって困るなと思い、資産になる持ち家を選びました☝️🌟

あいみ
引越しの可能性、賃貸の場合は補助が出るかによってどちらにするか変わってくると思います。
引越しの可能性がなく、補助の額が大きくない限り持ち家がいいと思います。
(賃貸は掛け捨て、持ち家は積立って考えたらいいかと)

はじめてのママリ🔰
どちらか選べるなら持ち家です。
特にこれという理由もないし賃貸でもいいのですが、マイホーム欲しいしずっと賃貸に住み続けるのかというと悩んでしまうので持ち家の方が魅力的に私にはうつってます。
家賃払い続けるならローン組みたいです。

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます!
今どちらがいいのか悩んでて、なぜ悩んでいるかと言うと持ち家の場合修繕費や固定資産税など一回のお金がどんと来る時ちゃんと払えるのか?という不安があります。
でも賃貸にして家賃をずっと払い続けるのもどうなのかと。。。
しっかり貯金があってお金に余裕ができるまでアパート暮らしがいいですかね🥺
今アパートですが、甥っ子たちが遊びにきたりする時騒音が気になってずっと怒ってしまってこっちも疲れちゃいます😓
コメント