※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回目の胚盤胞移植を行った29歳の女性が、PROG値が低いためルトラールを服用しています。妊娠可能性について不安があり、移植後の症状も気にしています。

顕微授精で2回目の採卵で2回目の胚盤胞移植を本日してきました。
29歳になったばかりです。
5日目4BBの胚盤胞をアシストハッチングし5BBの状態で移植してきました。
移植日内膜は8.5です。
E2は209
PROGが6.9 【P4】
でPROGが少し低いので、注射か1日三回のルトラールの飲み薬どちらにする?と聞かれ、効果は変わらないとのことで、飲み薬にしました。
1度目の4ABを、前医で移植した際はプロゲス注射?を移植後したが、陰性だった為、ルトラールを選びました。
移植日のPROGが6.9でも、ルトラールを服用すれば、妊娠することは可能ですか??それとも、今回は厳しいのでしょうか??
ルティナス膣錠を1日目4回してるのに、移植日P4が6.9ってひくすぎますよね(T_T)
前回も移植時低く、今回もなので不安でなりません。
ルトラール服用で本当に大丈夫なのでしょうか。
また、移植したのは本日14時ですが、まだなにも症状がありません(T_T)

コメント

ちゃまる

移植した日にはなにも症状はでませんよ!
妊娠した周期はBT9ぐらいでやっといつもと違うなって思ったぐらいです。
わたしは4回目の胚盤胞移植で授かりました(^^)
P4 6.9でルトラール服用中なら問題ないと思います!

わたしは4回目ではじめてAHAして授かったのでAHAのおかげで着床しやすかったのかなと思います。
うまくいくと良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心しました(T_T)多嚢胞と男性不妊での顕微授精でなかなかうまく進まず、今回で妊娠したい気持ちでいっぱいです(T_T)
    4回目でさずかられたのですね♡おめでとうございます(^^)グレードいくつのもので妊娠できましたか??
    私も今回初めてアシストハッチングしました!!ルトラール服用で大丈夫とのことでよかったです、、些細な事がすごく気になり仕方ないです(T_T)

    • 6月1日
ちゃまる

移植後はナーバスになっちゃいますよね(;ω;)
わたしもそうでした!
でも出来なくてもしかたないかーどうせ今回もダメでしょーというぐらいドンと構えてストレスにならないようにしてたら妊娠しました。
クリニックの先生に冷えよりもストレスが良くないって言われてたのですがあながち間違ってなかったなと感じました。。

5bbを3回移植してダメで、5bb(AHAナシ)と4bc(AHAアリ)を移植したら一個着床しました。もう一個はどこ行ったんだろう…笑
顕微由来かふりかけ由来かどっちの卵だったかは把握してませんがなんとなくハッチングありの4bcが着床したのかな〜と感じてます。

判定日までどきどきそわそわだと思いますがドンと構えててくださいね!
妊娠したらつわりやら食べないほうがいいものがたくさんでてくるので今のうちに好きなものお腹いっぱい食べるべしです(^^)
応援してます!