※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜寝るときにおしっこ漏れで悩んでいます。寝かしつけても横向きになり、朝方漏れるため着替えが必要。オムツを20時に替え、6時に起床です。夜中に替えるべきでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています。
夜寝るときのおしっこ漏れについて今すごく悩んでます( ̄~ ̄;)
どんなに上向きで寝かしつけても、最終的には横向きもしくはちょいうつぶせ寝になってしまい、そのためか毎日のように朝方おしっこがお腹辺りか太もも辺りに漏れており毎日着替えが当たり前になっています(>_<)
テープタイプもパンツタイプも使ってみましたが変わらず、、、

ちなみにオムツを20時くらいに替えて寝かしつけ翌朝6時には起床です。
夜中に替えるべきなんでしょうか、、、(;o;)
みなさんどうですか?

コメント

お肉が好き

うちも必ず漏れてしまいます(´・ω・`)
なので夜中に1回オムツ替えをしてます!

  • みぃ

    みぃ

    わざわざ起きるんですか?

    • 5月31日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    まだ夜中に授乳があるので、そのとき変えてます(´・ω・`)

    • 5月31日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね(*^^*)

    • 6月1日
ママリ

うちも、同じ頃毎朝そんな感じでした。その時はメリーズのMパンツでしたが、股が長めのパンパースのLにしたら今も漏れずに大丈夫です!まぁ、時々は漏れますが…💨

  • みぃ

    みぃ

    10キロなるかというところですがLサイズのが良いのですかね(>_<)
    サイズアップ検討してみます。

    • 5月31日
sugar-moon

うちもそうです!
なので、自分が寝るときに一度替えるようにしました(^_^;)
でも意外と起きません。笑
前ばっかりパンパンになって漏れるんですよね~。

  • みぃ

    みぃ

    同じく寝ようと思って触ったらうわぁぁぁ~~ってなりパンツと肌着とパジャマを交換しましたがすやすやでした(笑)
    そうなんです!
    前ばっかりパンパンなんです!

    • 5月31日
basil

うちはずーっとうつぶせ寝です。
他のオムツは漏れたことあるんですが、パンパースの日は漏れたことなくて、色々試しましたが夜は必ずパンパースにしました。体型にあってるのかな?
あと、サイズアップも良いと思います。吸収帯も大きくなるので!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね( ̄□ ̄;)!!
    ちなみにパンツタイプとテープタイプどっちになりますか?

    • 5月31日
  • basil

    basil


    いまなパンツですが、テープも同様でした!
    いまは何をお使いですか?

    • 5月31日
  • みぃ

    みぃ

    ムーニーのパンツ
    グーンのテープです!

    • 5月31日
  • basil

    basil


    記憶だと、ムーニーは股上が浅いですよね。
    個人的な印象としては
    ムーニー〈グーン〈パンパース

    パンパースは他のに比べて股上が深い(おへその上まできやすい)ので、
    うつぶせ寝の子には良いのかなと思っています。
    朝起きるとパンパンだけど、漏れたことないので♪

    もちろん足回りとか体型の違いもあるとは思うので、確実ではないですが💦💦

    • 5月31日
  • みぃ

    みぃ

    パンパースのパンツタイプの購入を考えようと思います。

    • 6月1日
mama_@

夜中授乳していますか?
息子は夜中授乳していた時は漏れていました。授乳をやめてからは漏れた事がありません。

漏れていた時期は、夜中だけオムツ2枚重ねしてました

  • みぃ

    みぃ

    夜中の授乳はありますん。
    お風呂上がりにお茶を飲ませていますが、
    息子は夜寝たら朝まで起きません(*^^*)

    • 5月31日
  • mama_@

    mama_@

    オムツ2枚オススメです。
    サイズ違いで買って、重ねてました。
    2枚重ねにしてからは1回しか漏れませんでした

    • 5月31日
  • みぃ

    みぃ

    二枚重ねは始めて聞きました!
    テープタイプで二枚重ねとかですか?

    • 6月1日
  • mama_@

    mama_@

    テープと、ワンサイズ大きいパンツを重ねてました

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

夜だけワンサイズ上のオムツをはかせて寝かせてみては?😊
これからの時期暑くて蒸れるので2枚重ねはおすすめしません💦

  • みぃ

    みぃ

    ワンサイズ上だとLサイズなのでこれから使うので購入しておいてもと思うので夜だけ履かせてみようと思います!

    • 6月1日