※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香里奈
妊活

基礎体温について、低温期が長い方や妊娠経験のある方の体験談を聞きたいです。現在低温期が20日目で、生理周期は33日-36日です。

基礎体温についてです。
低温期が長い方いらっしゃいますか?
いましたら、いつも大体何にちくらい
低温期がつづきますか?
低温期が長くても妊娠された方
いらっしゃいますか?
よろしければ教えてください(´-`)‼︎
ちなみに先月の高温期初めから
基礎体温を測り始めたばかりで、
今、低温期が20日目です。
低温期はかなり綺麗に低温キープしてます。
生理周期は33日-36日くらいです。

色んな体験談お聞かせください(꒪⌓꒪)

コメント

sun

低温期長かったです!私もだいたい19日から20日目で排卵でした(^^)
病院に行くと、低温期が長いのは卵胞が育つのがゆっくりになるからあまり質が良くないと言われ、クロミッドという薬を服用するようになりました(*^^*)服用して大体14日から16日とかで排卵するようになりましたよ(o´罒`o)♪
私の場合は高プロラクチンでもあったので、参考になるかは微妙ですが....(>_<)

ふな

わたしも前回の高温期から基礎体温測っています(^_^)

生理周期31-35日くらいで
今周期は6月4日に生理がきて
29日に排卵検査薬が陽性でて
7月1日より高温期になりました。
妊活を始めたばかりで
意識しすぎたのか
排卵まで長引きました(;_;)
低温期27日でした。

普段から低温期20日超えですが
2児の母です。
割とすぐに妊娠できてます。

排卵検査薬がなかったら
わたしの場合難しいと思ってます(;_;)
周期が長いのでお安い中国製の排卵検査薬がオススメです。
知っていたらごめんなさい。

むぅぅ

基本は生理周期約40日なので、低温期は26日あったとおもいますが、妊娠しましたよ。

むしろ高温期のはずなのにずっと低温期ままで排卵してないのかと思ったら、生理予定日一週間前くらいから高温期になっていき、妊娠してました。我ながら謎です(笑)

ちなみに薬の服用もしたことありますが、さほど生理周期は変わりませんでした( ̄- ̄;)無排卵と言われたこともあります。

排卵していたらチャンスはあると思います!
生理周期が大体わかってるなら、排卵日も大体読めると思うので、その近辺で仲良しされてみてはどうですか?
私はそれで妊娠に至りました(*'-'*)ノ

香里奈

低温期長かったのですね!(´-`)
不妊病院とかまだ通ってないので難しいことはまだまだ分かっていませんが、このアプリでもよく見るクロミッドという薬を服用すると低温期は短くなるのですね‼︎
もし今回妊娠しなかったら、病院に行ってみたいと思います(*^^*)
ありがとうございます!

香里奈

基礎体温測るタイミング同じですね(*^^*)(笑)
低温期27日ということもあるのですね!勉強になります!
低温期が長いのにも関わらず、2児のお母さんという話を聞いて、勇気になりました(*^^*)
低温期が長いと質の悪い卵とかよく言われますが、あくまでも可能性ということで、妊娠する人は妊娠するんですよね!
励みになります⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
ありがとうございます!

香里奈

低温期が長かろうが何だろうが
排卵していたら可能性はありますよね‼︎(*^^*)
基礎体温をこれからも根気強く測って高温期を気長に待ちたいと思います⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾‼︎
ありがとうございます!

私は通院しましたが、うちの先生曰く、低温が長いのは排卵に時間がかかっており、低温(排卵まで)が19日以上あるのは、排卵しても質はよくないと言ってました。

そこで私もHCGなどで排卵を理想的な14日くらいで起こすようにしたら2周期で妊娠できました♬

可能性が低くなるかも、というだけで妊娠できないわけではないと思いますが✨

香里奈

19日以上ですか…
質はあまりよくないんですね。

理想的な排卵をするために
あたしも通院しようかと思いました!(´-`)

ありがとうございます!