※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃう
子育て・グッズ

左乳にしこりができて3日目。自力で対処したいが、日曜で悩んでいる。皆さんはおっぱいマッサージに行きますか?

完母もしくは混合の方に質問です。
皆さんならどうしますか?

一昨日から左乳の下部分にしこりが出来てしまって、揺らしたり葛根湯を飲んだり頻回に飲んで貰ったりで流す努力をしています。
触れて痛いようなことはなく、ただ飲まれていると表面に出てきているのかチクチクします。
そろそろ流れるかなぁ~と思いながらなかなか出ず今日で3日目。

できれば自力で何とかしたいですが、明日が日曜なのでおっぱいマッサージに行くべきか悩んでます。
皆さんなら行きますか??

コメント

私も出産後凄い張りとしこりで寝れない事が何度かありました😣笑

胸の事なのですが,揺らすと言うより逆の方向に乳を持ち上げる?感じを何回かしてから搾乳するとシコリ消えましたよ!
私は出産後の事なのでもしかしたら違うかも分かりませんが…。
お役に立てたらうれしいです◡̈⃝︎⋆︎*

おーーちゃん

私も最近はましになりましたが、よくしこりができました。
一度は詰まりが怖くて、助産師さんにマッサージしてもらいました。
が、前日にしこりが柔らかくなって、助産師さん呼ぶんじゃなかった(>_<)と思いましたが、いろいろ話を聞けたので、まぁ、来てもらってよかったかなーと。
私の場合は運よく、しこりが柔らかくなったのですが、あのまま柔らかくならなかったらと思うと、、、
なので、お金はかかるけど、行っておいた方がいいんじゃないかなと思います。

いろいろ話聞いて、もととるぞ!!くらいの勢いでした!!

ぇの

私なら行きますね〜(^^;;酷くなって熱まで出たら授乳、嫌になりますから…
マッサージ1回で良くなるからすぐに行っちゃいますね。

しゃう

皆さんありがとうございました!
やはり、気になったままにしておくのは良くないと思い、おっぱいマッサージに行って来ました。
結果、赤黄色の膿みたいな母乳が出てきて、乳腺が完全に閉じてはいないものの細くなってしまっているようでした。

抱き方を変えて飲ませるようにとおしえていただきました。

今日明日様子をみて、まだ気になるようなら月曜もおいでと言って貰い、胸もやわらかくなったし一安心です(^^)

皆さんの一言が背中を押してくれました。
自分ではきっと解決できてなかったし、出来てたとしてもかなり時間かかって気になる時間を無駄に過ごしてたと思うので、背中を押していただいて本当にありがとうございました🙇

おーーちゃん

よかったですねー。
やっぱり気になったら見てもらうのがいいですね。
我が子のためにも。