※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

1歳の息子がテレビを見るとき、イスに座って見るように教えたいですか?

1歳すぎの息子がテレビを見るのにテレビの真ん前で見ています(;´'-'`)
目が悪くなるのではないかとかお行儀が悪いなど少し気にしてます…
皆さんの子供はイスなどに座ってみてますか?
座って見るようになった方どうやって教えましたか?

コメント

ドラえもん☆

離れて観なさい!!
と注意しても気が付けばTVの前にいますね。私はTVの横に鬼のお面を置いています(;゜∀゜)近くで見ると鬼さんが注意するよ~と言って置いてます!怖がったりはないですが離れて観てますよ♪

リンゴママ

うちの子も同じです…(•́д•̀)
イスに座って見るように繰り返し言って、その都度座らせてるんですがなかなか…前はテレビの前にテーブルつけて目の前に行けないようにしてたんですが、グイグイ間に入って行っちゃって失敗…
興味を強く惹きつけられるものが出てくると行っちゃうんですよね(ー̀дー́)
答えになってなくてすみません‼︎私も知りたいです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

ぴよママ

うちの子も寄りすぎて後ろにひっくり返りそうな勢いで見てます(笑)
以前、NHKの子育てテレビで専門家が、赤ちゃんがテレビにくっついて見るのは単純に大人に比べてまだ視力が定まっていなくてよく見えないからで、確か2歳くらいまではあまり心配しなくてもいいって言ってました!2歳くらいになれば聞き分けができるようになると思うので私もそれまでは様子見ようと思ってます(^o^;)

マムマム

TVつける時は、椅子に座らせて目の前にテーブルをぴっちり置いて立てなくしてました(。・(エ)・。)ノ
今ではTVつけてあげるよと言うと自分で椅子持ってきて所定の位置に置いて座って見てます!

あとは近づいたら消したりしてました!

みれママ

うちは近づいたら消してます!
『近くによったから消えちゃったねぇ~離れたらつくよ~!』
っていい続けましたよ(^o^)