※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーズ
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいますが、乳腺が詰まっていて赤ちゃんも吸えない状況です。桶谷式にも挑戦しますが、自分で改善できる方法はあるでしょうか?

乳腺炎が酷くて今日外科に行き針で膿を抜いてもらいました。
1ヶ月付き合ったシコリとお別れできて嬉しいです!!

でも、乳腺と言うのか、乳口と言うのか分からないですが詰まったままの状態です!1.2本しか開通していません。
乳輪から乳首にかけてカチカチで自分でマッサージしてもダメ、赤ちゃんは泣き叫んで吸ってくれないので参っています。

産院の乳腺外来にはずっと通っています。それでもダメでした。赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと言われました。

明日は桶谷式にも初めて行ってみますが、自分で何か改善できる事はありますか??
よろしくお願いし致します>_<

コメント

atsuko73

食事を変えて脂肪分の少ない母乳にすると詰まりにくくなりますよ☺
乳管細いと詰まりやすいと思うのですが、持って生まれたものなので、詰まりにくい母乳の質になるよう気を配るのが一番だと思います。

• リーズ

リーズ

ありがとうございます😊
    一ヶ月の詰まり初めてからずっと粗食を意識しています。もう2度こんな思いしたくないので引き続き頑張ります>_<

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

粗食は意識されているとのことなので、水分(できれば温かいもの、ルイボスティーなど)をとにかくとにかくがぶ飲みし、身体を冷やさないようにしてください🙌
血行をよくすることが大切なので、軽いストレッチなどもプラスするといいと思います❤️
あとは、血液サラサラになる玉ねぎなども効果的だと思います!!
頑張ってくださいね(^-^)💓

• リーズ

リーズ

ありがとうございます😊
    水分補給も意識はしてるんですが、まだまだ足りないと助産師さんに言われてしまいました>_<ルイボスティーと麦茶のガブ飲み頑張ります!!
    ストレッチは全くしていませんでした!!
    始めてみます!!
    玉ねぎは血液サラサラですもんね(*゚∀゚*)

• 5月31日