※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
お金・保険

スマホ代について相談です。現在、旦那と私の2台で18000円程度ですが、皆さんはどのくらい支払っていますか?ドコモに相談してもあまり安くならず、その金額が妥当なのか気になります。

おはようございます(*゚▽゚)ノ
スマホ代なんですが。。。
今、旦那と私のスマホ2台(ドコモ)で18000円くらいなんですが皆さんはいくらくらいですか?
こないだドコモに行って少しでも安くならないかと相談してその値段になったんですがあまり安くなってません…
やはりそのくらいはいるのでしょうか?

コメント

いります。
だいたい二万。
良いときは旦那8千円、わたし7千円とかですが、やっぱりだいたい二万円ですね^^;

saya

2人で2万円超えます(´・ω・`)
機種代も分割ではらってるのでこの値段ですが安くならないかな〜と思います。

♡JILL♡

うちもdocomoのスマホ2台ですが、二人で1万円です(^-^)/
いつも一人4700円くらいです♪

安くする方法としては、義実家もdocomoなので、シェアパックしてWi-Fi使ってます!

ゆま

最近、夫婦おたがいのスマホ代が高くてネット申込を機に乗り換えをしました。
乗り換えキャンペーン、機種代一括ゼロ円、ネット申込いろんなサービスが合わさってだと思いますが、二人で月8000円くらいになりました!!!
キャッシュバックもあったので、ラッキーでした。
乗り換えしてもいいのならば、検討してみてもいいかもしれません!

そよそよ

うちはスマホ私だけですが月1600円です(電話別)
iPhone6でocnモバイルONEの通話付きSIM使ってます(*´ω`*)
通話なしだったら電話別で月900円ですよー。
ただしゲームとか調べ物とかするなら別途wifi繋がないと不便ですね。
私も主様くらいかかってたのでどうにか安くしたく、わからないなりに調べて調べてかなり料金抑えられました✨

nanamama♡

やはり2万くらいはいるんですかねぇ…
高いなぁと思うんですけどスマホのない生活は考えられないですもんね(๑•́₃•̀๑)
ありがとうございます♡

nanamama♡

やっぱり2万超えてますかぁ💦
高いですよねぇ…
でもスマホがないと困るので(´ω`)
ありがとうございます♡

nanamama♡

二人で1万!
安いですねぇ!!
今、旦那にシェアパックのこと聞いてみたんですが、義実家は義妹家族とシェアパックしててウチの実家は姉家族とシェアパックしてるので無理みたいです(๑•́₃•̀๑)
アドバイスありがとうございました♡

nanamama♡

月8000円良いですねー!
でも旦那に言ったら乗り換えはしたくないとのことでした(๑•́₃•̀๑)
わがまま言ってたら安くならないですよね💦
ありがとうございます♡

nanamama♡

えー!
そんなに安いんですか!?
私もスマホのこととか全然詳しくなくて…
ゲームはしないんですが調べ物はするのでやっぱりある程度の金額はいりますかねY(>_
ありがとうございます♡

♡JILL♡

もうすでにご実家はシェアパックされているんですね~(((^^;)

シェアパックは確か10人までできると思うのですが、両方のご実家とも10人されているのでしょうか?

うちは義家族と私達夫婦合わせて6人なのですが、人数が多ければさらに安くなりますo(^o^)o

nanamama♡

実家が兄弟家族とシェアパックしてても入れるんですか?
旦那いわく兄弟家族とシェアパックしてたら自分たちは入れないって言うのですが…
そこらへんよく分かってなくて…すみません💦

たろちん

私の所も、二人で一万ぐらいです(*´罒`*)!(電話しちゃうとちょっとかかりますが、基本ラインとかでしてるので通話料は0としてです!)

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
そんなに安いんですかぁ!
電話はかけ放題なのでかけても通話料いらないと思うんですが…
んー、安くしたい(๑-﹏-๑)

すまいる

私はauですが、もう少し安いです(*゚ー゚*)

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
そぉなんですかー!
やっぱりドコモは高いんですかね💦

♡たみ♡

ドコモ高いですよ!私も主さんと同じです。なので今度SoftBankに乗り換えます!乗り換えた方が割引あって安くなりますよ!でもその月その店舗でやってるキャンペーンとかでも月々値段変わってくるので調べた方がいいですよ\(^-^)/

nanamama♡

やっぱりドコモ高いんですねー💦
乗り換えちょっと考えてみます(´・ω・`)
ありがとうございます♡