※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1カ月と1週間の赤ちゃんを育てるママです。混合育児を始めたけれど、最近オッパイを拒否し哺乳瓶を好むように。完ミを考えています。皆さんはいつから完ミになりましたか?

1カ月と1週間の息子のママです。

1日1回、すごく泣く時だけミルクをあげていましたが、
助産師さんや、1カ月検診の時に先生から言われ、本格的に混合育児をしています。
最近、オッパイを飲むのをイヤがります。
哺乳瓶に慣れたのか、大きな口を開けるようになりました。
このまま、完ミにしようかなぁと考えています。

皆さんは、いつから完ミになりましたか?

コメント

マイ

ついでに。
妹は7カ月の男の子のママですが、今でも完母です。

あやか

こんにちは。私は生後51日なので同じぐらいですかね?23時ぐらいから朝までの2.3回だけミルクにして昼は母乳にしてましたが、最近足りてないようで
昼もミルクをあげていました。
そうするとやっぱり哺乳瓶になれたのか母乳の時に乳首をなかなか吸えません。
でも赤ちゃんの口あくタイミングとかベロの動き見て吸わせるようにしています。
母乳が出る限り栄養は与えたいし、乳腺炎にになるのも辛いし。。
ミルク代もかかるし、うまいこと混合で続けばいいかなとおもっています。

  • マイ

    マイ

    夜、ミルクをあげていた時はオッパイが張らなかったですか?

    完ミになりそうですが、あやす時にミルクだと不安で、なかなか母乳から切り離せずにいます。

    • 5月31日
  • あやか

    あやか

    3時間おきに夜中ミルクにした場合、
    お乳張って来ます!けど痛いほども張らなくて逆に朝いっぱい出るので満足してくれてます(*´ー`*)
    飲む量が増えたからなのか、お乳が間に合ってないのかは分かりませんが
    泣く泣く昼もミルク使ってます ( ∘ω° )
    私自身、お出かけの時にも完ミだと荷物多いのもデメリットに感じます((유∀유|||))

    • 6月1日
m.y

私は生後3週間ぐらいで完ミにしちゃいました…
おっぱい拒否されストレスになるなら完ミにしてしまいました。
悩みましたが、2週間健診の時体重が減ってしまったので、決意しました。

あや

私は退院して2日後から
完ミです!
もともとおっぱい吸うのが
下手で助産師さんと一緒なら
できるんですが、
帰って1人でしたら、
乳首がめっちゃ痛くなって
ミルクにしましたぁ!

🥀 kotoyuzu_mam

1ヶ月から完ミですよ😊💗
娘もおっぱい拒否になったので
完ミにしちゃいました😮!
それまでは、なんで?上手く咥えないの?
嫌がるんだろうって思って
イライラしてましたが、完ミにしてから
ストレスもなくなりました( ¨̮ )✩︎⡱
ミルクでもイイんじゃないですかね😊
育児の仕方はママそれぞれなので
ストレスがないやり方が一番ですよ😊

  • マイ

    マイ

    完ミにしてから、グズった時は、どうしてますか?

    • 5月31日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ひたすらあやすか、2時間半経ってたら
    あげちゃってましたよ😊
    あとは、お外見せてあげたり
    音楽かけてみたりしてました( ¨̮ )
    一番効果的だったのはメリーです!

    • 5月31日