※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onrn
その他の疑問

7月に大学の時の友人の結婚式があります。今、妊娠中で結婚式には7ヶ月…

7月に大学の時の友人の結婚式があります。
今、妊娠中で結婚式には7ヶ月になります。
ただ、関西と関東で距離があり、旦那は上の子をみてるから行っておいでと言ってくれますが新幹線を使って片道4時間は体力的にもキツイかな
というのと、ギリギリになって安静にと言われたらドタキャンしなければいけなくなる可能性(上の子の時がそうでした)も出てくるかもしれないので、欠席すると連絡しました。
友達は遠いし子供いるから来れたらでいいからと言ってくれました。

私の結婚式の時は来てくれた友達です。

このような場合、お祝儀とプレゼントを何か送りたいなと思います。
お祝儀はいくら包むべきなのでしょうか?
プレゼントは何がオススメですか?
あと、送る時期はいつがいいのでしょう?

コメント

ゆきち

1万プラス5000円くらいのプレゼントでいいと思います✨きてくれたから3万?ってなるかもですが、半分くらいはお食事代なのと、いかないのに3万も相手も気を使っちゃうので💦
私の時も呼ばなかった方から3万もらった時はえっ!ってなっちゃいました。その方はもう結婚してるので、奥さんが子供産まれたらちょっと高めのものを送ろうということにしました✨

• ゆきち

ゆきち

今年ですよね?送るのは結婚前の方がいいと思うのでもうそろそろ考えてもいいと思います✨

• 5月31日
  • onrn

onrn

今年です!そうですよね!早めに送ります!回答ありがとうございます♡

• 6月1日
みず

私だったらご祝儀1万円と5千円くらいのキッチングッズのプレゼントと当日式場に電報送ります!

• onrn

onrn

電報!!頭になかったです(><)電報いいですね!仲のいい友達なので、結婚式に行けないことが悲しくて(;▽;)送ろうと思います♡ありがとうございます(^_^)

• 6月1日