※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん🐰
子育て・グッズ

1ヶ月10日の息子が泣きやまず、寝付きも悪い。夫は仕事で家事も忙しい。同じ経験ありますか?乗り越え方を教えてください。


1ヶ月と10日の息子くん🍼ミルク寄りの混合です。

15時のミルクを終えてから1時間泣きっぱなし。
朝も1時間半ほど泣き続け、
昨日も夕方に1時間、夜に1時間泣いてた。。。

ミルクはイヤイヤするまで飲んでいるのに、
おっぱいで落ち着かせようとしてもダメ。
抱っこであやしてもダメ。

今まではお腹いっぱいになったらすんなり寝てくれていい子だったのに、ここ3日間で泣くようになって。。。
眠りも浅くて30分しないうちに起きちゃったりするし。

旦那さんは朝から夜中までお仕事だから家で息子くんと
一日中2人っきり。壁が薄い賃貸だから周りに気を使うし。
泣きやませようと必死になると余計泣く。
私の余裕のなさが伝わっちゃってるのかなー。

昼間は家事もしなきゃいけないから泣いても放っておいてしまうこともあるけど夜はそうもいかないし。。。

皆さんこんな時期はありましたか?
またどうやって乗り越えましたか?

コメント

コブクロ大好き

友人の赤ちゃんが何やっても泣いてて寒いのかなぁ?と思って洋服を着せてあげたら泣き止んだと言っていました。
急に暑くなったから暑いとかはないですか?

  • かれん🐰

    かれん🐰


    暑いのですかね…?一応 冷房を26℃設定にして、短肌着+コンビ肌着なのですが。。。
    今の時期は何を着せてあげていますか(T_T)?

    • 5月31日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    私は冷房入れずにキャミソールの肌着と半袖と短パンです。
    パジャマは半袖のコンビ肌着と短パンという感じです。

    これでもたまに汗かいてたりするのでその時は脱がしたりして体温調整してあげます。

    赤ちゃんが愚図るのは色々な要因があるから難しいですよね( ; ; )
    ママの気持ちが伝染するともいいますよね(><)
    ウチは愚図っている時はベランダに出たり、窓からお外を見せてあげると喜んでくれたりします。

    • 5月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰


    半袖の2枚重ねはやはり暑いですかね…!
    お風呂上がりから1枚にしてみます(>_<)

    賃貸なのでベランダに出て窓をあけているお宅があったら…と思うとなかなか積極的になれず。。。
    本当に難しいですがなんとか探ってみます!

    • 5月31日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    是非試してみてください♡

    そうですよね、、窓からお外見せてあげたり風に当たるだけでも赤ちゃんは気分転換になるかなぁと思いますよ^ ^
    まだ一ヶ月だとお外もなかなか出られないので難しいですよね( ; ; )

    • 5月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰


    先ほどお風呂に入りコンビ肌着1枚にしてあげたら寝てくれました😭💓
    この後はわかりませんが。。。昨日はこの時間泣いていたので一安心です(T_T)

    泣いたらベランダも試してみます!
    アドバイスありがとうございました😭✨

    • 5月31日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    グッドアンサーありがとうございます^ ^
    寝てくれて良かったです♡私も安心しました(*´∀`*)

    • 5月31日