※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが席替えで前の窓側になった理由について教えてください。

小1の席替えについて

忘れ物が多くてマイペースというかぼーっとしてる我が子なのですが、席替えで窓側の一番前の席になったそうです😅
背は低くて、声も小さめで、積極的なタイプではありません。
先生がよく見えるように一番前なのでしょうか?くじ引きではなくて先生が決めているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います🤔
手厚くしてもらって学んでいければいいかと😆

はじめてのママリ🔰

そうかもですね!そのほうがあんしんかもです

ドレミファ♪

ASD+ADHD息子普通級 1年生も2年生もそこの席です 
ありがたいです☺️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

1年生の時に先生の目が届きやすい位置にしてサポートしやすいようにってパターンと、しっかり者に隣に座ってもらってお手伝いしてもらうパターンがあると聞きました!

ぱり

ADHD、ASD小一の子ですが、1番前のど真ん中です!
4月から本当にやらかしてしかおらず、ありがたいです🤣🤣🤣

はじめのママリ🔰

まさしくうちもその席です😂
最前列は先生が声かける必要のある子が揃ってます!
その方が安心なのでずっと1.2列目にいてほしいなと思ってます🥺