※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが保育園で水分をあまり摂っていないようです。連絡帳でこのことを伝えても良いでしょうか。

小規模保育園に通っている1歳児です!
帰ってきてから(16時頃)水筒の中身を確認すると全然減ってません💦

氷が溶けて量が増えてるとは思うのですがほぼ満杯状態でほんっとに少ししか飲んでなさそうです💦

連絡欄にこのこと伝えて気をつけてもらうように言っても大丈夫でしょうか?、、、
一人一人みるのも大変だと言うのは承知していますが心配で🥲先生嫌な気分になってしまいますかね。

コメント

おりん

小規模保育園で働いていたものです!
うちの保育園は、朝に保護者が入れたお茶は、お昼の時間に水筒のお茶を流して、午後に入れ替えます!
給食とおやつは、コップでお茶を提供すると思うので、水筒のお茶は飲まないかと思います。16.00にご家庭にいるということは、給食お昼寝おやつを食べて直ぐにお迎えが来ていということなので、水筒のお茶を飲むのは午前中だけですかね?🤔
もし、気になるようでしたら、うちの子家で水分補給したがらないんですけど、保育園ではどうですか?など軽く聞いてみるのがいいかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんありがとうございます😭!
    入れ替えてくれてるのかな?と思ってたのですが中身が変わってないので入れ替えてなさそうです💦
    でも、たしかに10時のおやつに牛乳、11時にお茶、15時に牛乳のんでるので水筒あんまり飲まないのかな、、、?
    きっと先生たちもしっかり気にしてくれていますよね😊
    こんどちらっときいてみようとおもいます!

    • 5月28日
  • おりん

    おりん

    入れ替えて居ないんですね!!これなら夏になるから水分補給出来てるか気になりますよね!!
    気になったらそれとなく聞いてみて全然いいと思います!!

    • 5月28日
すー

娘があまり飲まないタイプで1歳児クラスの時に水筒全然減ってなくてって先生に聞いたことあります😊なので聞いてみても良いと思いますよ!うちの子の通う園だとおやつや給食時は園でお茶とか牛乳出るので涼しかった日とか水筒の方は全然減ってない時あります💡

  • ママリ

    ママリ

    うちの園も牛乳とお茶がおやつと給食のときにでます!そこでしっかり飲んでますよねきっと🥹
    明日も全然減ってなかったら聞いてみようかなあと思います!

    • 5月28日