

りぃな🔰
24時間くらいは嘔吐がないかとか、片手片足の動きが変になってないかとか気にするくらいですかね?🤔
ずっと一緒にいても怪我や転倒はつきものですよね💦
お大事になさってください

はじめてのママリ🔰
びっくりしましたよね💦
私も息子が落ちてしまったことがあります。
わたしは心配性なのですぐに脳神経外科に行きました👶🏻その時に言われたのが、大泉門が膨らんで、腫れていなかったら大丈夫と教えてもらいましたよ🌿そこが腫れていたら中で出血しているということみたいです!

ママリ
嘔吐や変わった様子が無くてもたんこぶが大きかったりすると頭蓋骨にヒビが入っている可能性あるので一応気にした方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰
うちの子も何回か落ちました!(対策してたのに、、)
身長くらいの高さから落ちるのであれば、転ぶのと一緒なのであまり大ごとにならないらしいです!
嘔吐や痙攣、意識障害がなくて元気なら様子見でまず安心ですが、48時間くらいは念のため変化がないか見た方が良いそうです🙆

かやの
うちもソファーから息子を落としてしまったことがあります💦その時脳外科受診をして言われたことです。
3時間、24時間、3日が観察が必要で、最も症状がでやすいのが3時間だそうです。その後24時間問題なく、3日たっても何もなければ命にかかわる問題はないと、言われました。
食欲、顔や身体の様子が普段と変わりないかよく見てあげてください😊
最近のフローリングは柔らかくなってるから、1メートル以上の高さからコンクリートに打ち付けたとかじゃなければ基本大丈夫と言われました。
コメント