※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃねこ
ファッション・コスメ

保育園に通わせるのですが、通園バックはリュックか手提げどちらがいいのでしょうか?またおすすめとかありますか?

保育園に通わせるのですが、
通園バックはリュックか手提げどちらがいいのでしょうか?

またおすすめとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?
保育園は手提げが多い気がしますが、私の子供に通ってる保育園は小さいときは手提げで2歳児クラスからリュックです!
2歳、3歳であればリュックのほうが自分でもちやすいかもです!

はじめてのママリ🔰

うちの園はみんなリュックです!
1歳ですが大きめでキャラクターとかついてない物買って年長のまで遠足とかでも使ってもらうつもりです😂
1歳児は親がみなさん持ってますが3歳児くらいは自分で持ってくるこが多いです!

マママリ

うちの利用してるところは小さい子だと手提げ、3歳くらいからリュックが多いかなって感じです
うちはアンパンマンミュージアムに行った時に買ったリュック使ってます

はじめてのママリ🔰

2才の息子は手提げです!!

ママリ🔰

園からの指定は無しってことですかね??
小さいうちは手提げが楽でしたー!

ママリ✴︎

息子の園は年少さんからリュックです☺️