※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

子供の名前について悩んでいます。旦那は「すず」と周りに言ってしまい、みんながそう呼び始めています。候補にあがっていた「つむぎ」に漢字一文字の「紬生」という名前が候補になっています。つむぎに紬生は変でしょうか。

子供の名前について悩んでます。

ずっと すず が候補だったのに産んで顔見て呼んでみても すず っぽくない気がします。
だいぶ前に候補にあげてた名前に つむぎ があり、なんならつむぎっぽい顔。
漢字一文字で紬って読みたいけど画数敵には紬生って名前が合うみたいです。

旦那はもう すず って周りの人に言ってしまっててみんな すず って呼び始めてます。後悔したくないので早めに決断したい。。

紬生 で つむぎ って変ですか?

コメント

☆milky way☆

かわいいと思いますが、聞いた時に一瞬(つむじ)に聞こえるかも💦その辺のからかわれないといいですが⤵⤵

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    そうですか。そうゆう事考えてなかったです。確かに小学生の時とかからかわれそう。。ご意見ありがとうございました😊

• 5月31日
くう ゆう

つむぎちゃん
可愛いし、素敵だと思います!
むぎって名前の女優さんもいますし、これから大きくなるにつれ、からかわれたりしないと思いますよ!

愛称でつーちゃんとか、つむちゃんとか呼ぶの可愛いなと想像しちゃいました。

かいのまま

つむぎちゃん、読めないけど、かわいいと思います‼︎
私もギリギリまで悩んで出生届ギリギリに出しました💦

• かいのまま

かいのまま

ごめんなさい‼︎読めないのは私がバカなだけでして💦気にしないでください😱

• 5月31日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

可愛い響きだと思いました!
からかわれるとか気にしても、からかわれる時はからかわれますし!
私はショウコなのですが、サリン事件があったせいで何回歌われたか😂
そういう急なパターンもあります😆

ままり

紬 一文字でもいいのかな?と思いました!
女の子ならいずれ結婚して嫁入りするだろうし(^ ^)
私は画数より自分たちがいいな!って思う漢字のほうがいいと思ってるので、候補の漢字の中で選びました!(^ ^)

はじめてのママリ🔰

紬生ちゃん可愛いです☺
呼び方も、つんちゃん
つーちゃん、つむつむ
等、可愛く呼べて良いと思います😊
私は一発で読めましたよ🙆

初ママ

返信ありがとうございます。まとめての返信で失礼します。

私もつむ、つむつむって呼びたくて紬いーなーって思ってたんです。
紬でつむぎって読めるのに 生きるって漢字不要じゃないかと思ってました。私自身が気にしいなので画数気にしたり読めないと言われても確かに読めないし読めたとしても要らないのついてるなって思いますよね。。

悩みます😖ご意見ありがとうございました🤗❤️

りざ

知り合いの子供に彩矢(あや)ちゃんっています。
って訳ではないですが、生の字ついててもいいと思いますよ✨
私は誰からも読めて、字画のいい字がいいなとは思いますが、結局は親の名前に込めた想いが一番だと思います。

• 初ママ

初ママ

そういってもらえると有難いです。ちゃんとした気持ちも込めて考えてるのでいいかなと考えが揺らぎます。

• 5月31日
はなはないぬいぬ

つむぎちゃんいいですね♪すずちゃんはどうしても広瀬すずを思い出してしまいます…(^_^;)

• 初ママ

初ママ

そうですか。やっぱり広瀬すずの影響だと思われそうですよね。

• 5月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

つむぎちゃんの方がほかにいなさそうで。私ならつむぎちゃんで決まりです…(^^)でも、すずちゃんでもきちんとしたポリシーがあるなら気にしなくてもいいとは思いますが。迷いますが、一生呼ぶ名前です。回りは気にせず決めた方がいいですよ。

• 5月31日

紬ちゃん可愛いです♡

コイズミ

うちもつむぎちゃん候補にありました!
可愛いですよね♡
漢字は紡にしようと思ってましたが、呼びやすい二文字の名前にしました\( ¨̮ )/
「生」はいらないかなと思います(^^;)
女の子ですし画数はそんなに気にしなくてもいいかなと♫
画数を気にして変な名前にするより、はなはないぬいぬさんが良いと思う名前をつけたほうがいいと思います( ˊᵕˋ* )