※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

カロナールとアセトアミノフェンって一緒じゃないんですか?

カロナールとアセトアミノフェンって一緒じゃないんですか?

コメント

みー

ほぼ一緒ですが違います!
カロナールは商品名でアセトアミノフェンは成分名らしいです🙌

みにとまと

成分は同じですが、カロナールの方が飲みやすいです!アセトアミノフェンはカロナールの成分そのもので、苦いです。

はじめてのママリ🔰

カロナールはアセトアミノフェンを主成分とする商品名ですね!

ぽてと

アセトアミノフェンは成分名で、カロナールは商品名です!
なので、アセトアミノフェン=カロナールというよりは、アセトアミノフェンを主成分とした薬の1つと思っていただければ大丈夫です☺️
※錠剤だとカロナール、点滴だとアセリオ、座薬だとアンヒバなど、ものによって商品名が変わってきます🤯

はじめてのママリ


まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️

ママ友が「アセトアミノフェンじゃなくてカロナール出してもらった〜ありがたい〜」って話をしてて、え??一緒じゃない??って疑問だったので😂
看護師として働いてるので、ほぼ一緒の認識でした。(もちろんアセトアミノフェンが成分名、カロナールが商品名というのはわかっています。たとえば錠剤が飲めない患者にカロナールを粉砕して服用してもらうよりは、最初から粉末のアセトアミノフェンを処方してもらう方が楽、とか。)
私の認識違いじゃないみたいでよかったです😂