※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A25
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。子宮口は1cm開いているが、下がっていない状況。臨月の方は何かしていますか?

わたしは今36w2dになります (^_^)☆
昨日の健診で 子宮口は1cmひらいてるが下ってはないとのこと。

病院では もういつ生まれてもよい週数だからと言われました。 
なので、いつもより運動しようと スクワット(無理のない程度のもの)やストレッチ、腰まわしを頻繁にしています 

1歳8ヶ月の娘がいるので、自分の好きなようにはウォーキングはできません (i_i)
臨月に入ったみなさんは なにかしていることってありますか?♡♡

コメント

Qoo

私は毎日3㌔歩いてます😖🙌💫
すっごいゆっくりですが…笑

A25

くーちゃんさん〉cmtありがとうございます♡少しでもウォーキングすると違いますよね。わたしも出来る限り歩こう!!

ちびな♡mama*:.。.

34週から毎朝ウォーキングしてます(=゚ω゚)ノ
里帰りしてからは犬の散歩で朝一時間、夕方20分ほどです✨
ストレッチもやってますが、腰の痛みが増してきたので最近はウォーキング少なめになっちゃってます💦

A25

ちびな♡さん〉cmtありがとうございます♡ 腰痛は辛いですね(泣)それでも歩いてるなんてすごいです!☆

悠まま♡

私も同じ状況で1センチ開いてますが、2歳の息子がいて
つき合わせるのも悪いので
なかなか歩けずです(´・_・`)

階段降りるのが効果あるみたいなので家の階段上り下りとスクワット、
あとはイオンなどに遊びがてら
歩きにいったりしてます。
ウォーキングは旦那の休みに
旦那が息子を抱いてという感じです( ̄▽ ̄)笑

もうお腹も重いので
はやく赤ちゃんに
会いたいです(^ω^)

A25

悠まま♡さん〉cmtありがとうございます♡家のなかに階段があると便利ですね〜(^0^)休みの日に旦那さんに付き合ってもらうというのはいい考えですね♡
お互い安産でベビさんに会えますように(^_^)☆