※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

昨日の夜から頭痛がひどくて、31週でも飲める頭痛薬はあるでしょうか?30週以降は飲まないように言われた記憶があります。

昨日の夜から頭痛がすごいんですが、
31週でも飲める頭痛薬ってあるんですかね?
初期に処方されていた頭痛薬は30週以降は
飲まないようにと言われた記憶があって…

コメント

まる

カロナールも飲めると思いますよ🙇‍♀️💦!!!
ダメって言われましたか?

• K

K

病院に確認したら大丈夫とのことでした!ありがとうございます(^ ^)

• 5月31日
木だらけ

カロナールなら飲めます!アセトアミノフェンの鎮痛剤なら大丈夫です。
ロキソニンとかのイブプロフェンのやつは週数的に飲まない方がいいと思います。
薬局ならタイノレールだったかな?それなら飲めます!

• K

K

ご回答ありがとうございます!なんとか薬も飲めて頭痛も治りました(^ ^)

• 5月31日
ピッピ

私も元から偏頭痛持ちで、妊娠初期からカロナールをよく服用してましたが、32週の検診の時に、そろそろ飲むのは控えた方が良いと言われ、漢方薬を処方してもらいました。
結局、漢方薬は苦手なので飲んでませんが、、、
私の場合、カフェインで頭痛が落ち着くので、カップ半分くらいのコーヒーで治してます。
もちろん、カフェインの過剰摂取は控えており、頭痛の時だけにしてます。

• K

K

ご回答ありがとうございます!漢方は私も苦手で飲めないです(´;ω;`)
    カフェインは初めて聞きました!!

• 5月31日
🍓🍓🍓

33wの健診の時に頭痛でカロナール処方されて今も飲んでます。病院によって違うんですかね😱

• K

K

ご回答ありがとうございます!過剰摂取がダメみたいでどうしても我慢できないときは飲んでも大丈夫みたいです(^ ^)

• 5月31日