※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

失業保険手当をもらいながら託児所つきのパートをしたい場合、手当は受けられますか?

失業保険手当のことに詳しい方教えてください
明日、ハローワークにいって延長を解除してもらいたい
手当をもらいたいと考えています。
ただ、保育園も決まっていなければ預け先もありません
ですが託児所つきのパートをしたくてハローワークで
仕事を探したいと考えています。
そんな場合でも手当は受けれますか??

コメント

Muuたろ

わたしは岐阜県民です。

わたしのいくハローワークでは
預け先が決まっていないと
原則だめ。と、なっているよう
です。保育園が決まったひとは
保育園が決まった証明がいるみ
たいで、親とかに見てもらう人
はとくに書類とかいらなくて
見ててもらう人の連絡先とう
かいて。と、言われました!

変な話、決まってなくても
親戚にみててもらう。
とか言っておけばいいのかな
という印象です!

なーな♪

延長の解除をしに行ったら、その日から待機期間が始まり認定日も決まります。

私も同じように託児所付きのパートを探しながら、手当を受けてましたよ。

deleted user

手当受けれますよ(^ω^)
まさに 託児付きのパート探してて 失業手当は全て貰いました。
最終的には まだ仕事先見つからないまま給付終了してしまいました。

子供もハロワに連れて行ってましたがなんだか目が冷たいというか、、 認定日以外ならマザーハロワークとかに行ったほうがいいかな、て思いました!