※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家事・料理

娘がちゃんとご飯食べてくれません💧旦那が私が見てない時に娘によくお菓…

娘がちゃんとご飯食べてくれません💧
旦那が私が見てない時に娘によくお菓子をあげてます。
そのせいでお菓子ばっかり欲しがってご飯をちゃんと食べてくれません(;_;)
今日のお昼は醤油ラーメン(チャーシュー、半熟卵のせ)と豆腐ハンバーグを作ってあげたのですが…全然食べてくれません(;_;)
悲しいです…
私の作るご飯が不味いのでしょうか

3月に子宮外妊娠で入院中に義姉に娘を預けていたのですが、その時は姪っ子ちゃん3人と義姉のご飯はよく食べていたのになんで?って思っちゃいます😢

コメント

3人のKmama

保育園ではしっかりご飯食べるのと一緒でみんなが美味しそうに食べてたら食べてくれる気がします(^-^)
私のとこは
旦那が夜仕事なので私1人ですが子供達と一緒にご飯にして
美味しいねー♡おいしーと言いながら食べてます(´∀`*)
よく食べる子なので
2歳で体重14キロ、、、笑
肥満ではないので好きなだけ食べさせてます

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    それはあるかもしれないですね😫
    旦那が帰ってきてから夜ご飯はみんなで食べるんですがその時は食べてくれます😫💦
    みんなでワイワイして食べたいんですかね😫

    • 5月31日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    きっとそうだと思いますよ(^-^)
    いつも4人でご飯を食べてますが好きな物の取り合いしながらももりもりと食べてますよ♡

    • 5月31日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(^^ゞ
    ワイワイして食べるの楽しいですよね(^^)

    • 5月31日
deleted user

お菓子を貰えると覚えたから、食べないくても良いと思っているのかも知れませんね。
あとはイヤイヤ期もあるので、頑なに拒否とか・・・。今まで食べていたなら美味しくないとかではないと思いますよ。
うちの息子も雰囲気で食べる・食べないがあります。ランチは家で2人だと食べなかったりするので、お弁当ご飯にしたりピクニック行ったり 面倒ですが工夫しています。友達や従姉妹と一緒だと張り切るんですけどね(^^;

ラーメン、私が食べたいです 笑

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうかもしれないです😫
    手を焼くほど、イヤイヤ期真っ最中です(^_^;)
    お弁当作って公園行ったりしていたんですが、遊びに夢中になってあんまり食べてくれなかったです(;O;)悲しい😢

    ラーメン食べてくれないので私が食べました(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもひどい時は1食のみしっかり食べて あとは数口・・・とか、全食ご飯のみ!とか、そんな感じです😅注意しても何をしても食べないので、こちらの精神的に負担と思う時は無理に食べさせていないです😖でも今日は頑張ってみようかな と思える日は、ご馳走するならお野菜どれかひとつ食べてーとか、レベルの低い所からスタートし始めました。

    あとうちの子はままごとで、息子が作ったご飯を私がイヤイヤするととても悲しそうな顔をするので、その時に「じゃあお母さんが作ったご飯を食べてくれると嬉しいな!」とコンコンと伝えていたら、少しずつ食べ始めてきましたよ。

    何かのきっかけや雰囲気で食べているなら、単なるイヤイヤ甘えなのかなーと 見逃したりもしていますよ。

    • 5月31日
♡せりか♡

そうなんですね😣
全くうちもそんな感じです(^_^;)
うちの子もままごと好きで良くママどーじょ(どうぞ)って私にご飯を渡してきてくれます(^^ゞ
娘がどこまで言葉を理解してくれるかわからないですが…ままごとを通して伝えるのはすごく良いですね♥
参考になりました(^^)
ありがとうございます♡