※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

エアコンの使用について相談です。冷房と除湿どちらをつけるか悩んでいます。家族の体感温度や電気代も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

みなさんエアコンつけ始めましたか?
関東に住んでるのですが昨日の暑さでもエアコンつけず我慢してたのですが、窓開けると子供がいじるのでリビングは開けられず隣の部屋の小さめの窓を開けてます。
最近蒸してきましたよね💦

エアコンつけてる方、冷房と除湿どちらつけてますか?
前に電気代が気になって色々調べたら、除湿も冷房もあまり変わらないらしく(._.)
ケチって微でつけてたんですが、自動がいいみたいで。
みなさんどうしてますか?🙂

私は寒がり&暑がり、旦那は暑がり、子供も汗ばんでペタペタしてるのでそろそろエアコンつけようか考え中です(-∀-)

コメント

まめ1011

埼玉住みです!
今日すごく蒸し暑くて、1才の息子もいるので、除湿でエアコンつけちゃいました。扇風機回しています!

値段正直どうなんですかねぇ(O_O)?笑

  • -MH-

    -MH-

    おとといの夜からつけ始めました( ^ω^ )
    暑いですよね〜💦
    電気代気になりますよね☆

    • 6月2日
mrmam*

子供が汗かくので26度設定でつけてます( ̄▽ ̄;)
私自身が虫嫌いなので窓は基本開けられませんw

ちなみに関係ない話ですが、クーラーを使っていると内部に水分がたまるので、切る前に送風機能で1時間程度回しておくとエアコン内部のカビ対策にいいってテレビでやってました( ´ ▽ ` )ノ

  • -MH-

    -MH-

    うちもチョウバエとか虫が多いアパートで…虫困りますよね(>_<)

    カビ対策、いいお話ありがとうございます❣️
    早速試してみたいと思います♪

    • 6月2日
deleted user

東京住みです!
付け始めましたが、
旦那がタイマーをしています( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私は暑がりで、
旦那が寒がりです。

今妊娠中なので旦那が私の体を冷やさないようにしてます( ̄▽ ̄;)
冷房を弱くして、
扇風機を付けてます。

  • -MH-

    -MH-

    旦那さん優しいですね♡( ´∀`)
    冷房弱めでも扇風機つけると結構涼しいですよね♪
    でもこれからタイマー切れたあと暑くて寝れなくなったりしそうですね😅

    • 6月2日
chi_

26℃の冷房羽は上を向けて自動設定です。
扇風機弱でつけて上を向けて首ふらせてます。
色々調べた結果これが1番よかったです!

  • -MH-

    -MH-

    羽根上向けるのいいみたいですよね☆
    うちはおとといの夜から25℃の自動でつけ始めました( ^ω^ )

    • 6月2日
らぷんつぇる♡♡

関西です!★
毎日毎日暑いですよね~(ToT)

うちは暑がり一家なのでかなり前から
つけてます😂😂😂 もう冷房です(笑)

  • -MH-

    -MH-

    暑いですよねー😵
    カラっとしてればまだマシなんだろうけど蒸してるので余計ですよね💦
    うちもおとといからつけ始めました♪
    1日ずっとつけてますか?

    • 6月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    ほんと暑いです(ToT)(ToT)

    今日、日中は仕事だったのでいませんでした
    が今はつけてませんよー!🙆🙆
    こっち結構涼しいです(*^^*)

    家にいてちょっとでも暑いなぁ・・・
    と思ったらすぐつけてます!!!(笑)

    • 6月2日
  • -MH-

    -MH-

    私も暑さに耐えられなくなってきたので、あんまり我慢せずつけることにしました( ^ω^ )

    • 6月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    我慢して体調崩した時のほうが
    病院代もったいないですもんね😳💦笑

    そうしてください👍💓

    • 6月5日