
小泉さんが米を安くする宣言をしたため、値段が変動する前に出荷を始めたのでしょうか。
まだまだよくわかっていないので教えてください🧐
備蓄米のほとんどをJAが落札、小泉さんになってから5割を出荷したとのことでしたが、、
それは小泉さんがお米を安くする宣言していて、安くなってから出荷するよりも、まだ値段変動のない今出荷した方がいいから、今まで動かなかったのに急に出荷しだしたのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
選挙対策でお米の値段を下げたいからじゃないですか?とんだ茶番ですよね。
JAが落札して悪者扱いされてますが、JAは利益を減らしてでも米を安くしようとしてるみたいです。米の値段が下がらないのは自社の利益だけを追求している卸売業者のせいだそうです。
自民党や公明党はJA=悪という間違った認識を国民に植え付けて、JAを解体して株式会社化して外資に売り払おうしているようですが、小規模の農家さんが立ち行かなくなるリスクがあったり、なにより日本の食糧が外国資本に牛耳られてしまうので絶対に阻止しなければならないです。
はじめてのママリ🔰
なるほどです。めちゃくちゃ参考になります。こんな大事なことを一部分だけの抜粋で報道している日本もはや大問題ですね😩
昨日のニュースで、小売店の方がインタビューされていて、そこで最後に「選挙前だから、ではなく同じことが繰り返し起こらないように工夫してほしい」と話しており、ごもっとも👏🏼と思いました😂