
子どもの名付けについて悩んでいます。姓名判断は良い名前でしたが、自分の人生には影響がなかったように感じます。子どもには影響があるかもしれず、知人の名前を参考にしてみましたが、結果は様々です。皆さんは名付けにどの程度姓名判断を気にしていますか。
子どもの名付けで悩みます
私は姓名判断だといい名前でした(結婚したら私は悪くなりましたが🤣)
だけど姓名判断で出てくるような人生は歩んできませんでした
そう思うとあまり気にしなくていいのかなと思いつつ、たまたまそうなっただけで我が子には影響があるかもとも考えてしまいます
よくないとは思いつつ参考に知人の名前を検索してみもしました
当たってるような、当たってないような
皆さん名付けでどこまで姓名判断気にしますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠15週目, 1歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
気にする方は気にしてつけますよね。
有名な話ですが、大谷翔平と藤井聡太は姓名判断の結果が最悪ですよね😇もちろん良い画数をつけてあげたい気持ちはありますが、どうしてもつけたい名前や漢字などがあれば優先してもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰
私も当たらないと思ってますが、大凶や凶が入ってるのはやはり気になるので気にしてつけました。
-
はじめてのママリ🔰
自分は気にしなくても子どもがいつか自分の見てどう思うか考えると避けたほうがいい気もしてきました🤔
- 5月27日

はじめてのママリ🔰
自分が成人前に養子に出て姓が変わったんですが、新しい姓を名乗り始めた途端、健康面で散々な目にあい今も結構引きずってます。
調べたら大吉→大凶に変わってて健康面の良くない内容もズバリでした🤣
おそらく偶然と分かってますが、気にしいなので自分の子には気にしてつけました。
-
はじめてのママリ🔰
実体験があると大事だなって感じますね!!
- 5月27日

はじめてのママリ🔰
本来は生まれた日時も考慮します。
なので同姓同名でも運命が違ったり、画数は凶でも日時でバランス取れてて活躍する人が出たりします。
そこまで気にされないなら、ほどほどで良いと思います。
画数を専門的に見る人身近にいますが、全部吉は避けて強すぎる部分はわざと欠けさせたりしてますよ。
-
はじめてのママリ🔰
日時も考慮するんですね😳
たしかに同姓同名なら同じような人生といえば違いますもんね!
強すぎる部分とかあるのですね
奥深い…- 5月27日
はじめてのママリ🔰
大谷さんと藤井さんそうなんですね😳
名前気にしすぎるより周りの環境が大事ですね!