※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんに納豆を食べさせる準備ですね。ひきわり納豆でOKですか?炊飯器での7倍粥作りで、米粒が勿体無いですか?アルミホイルを使っても大丈夫でしょうか?

もうすぐ8カ月になるので、離乳食に納豆食べさせようと思ってます!ひきわり納豆で良いのですか??どのように調理してますか??
また、今7倍粥を、炊飯器で作っていて、湯呑みコップにお米をいれて大人のお米と一緒に炊いてるのですが、コップの周りに米粒ついて、勿体無いことしてます>_<コップの周りにアルミホイルつけても大丈夫でしょうか??

コメント

みくりん

ひきわり納豆でいいですよ!
お湯に通して、
ねばりを少し取ってあげてからの方が、
いいです。

アルミホイルにもつきませんか??

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)ひきわり納豆試してみます!やはり、アルミホイルつけても付きますよね>_<

• 5月31日

私はクッキングシートをコップの周りに巻いてから、炊いてます。多少は米粒つきますが、巻かないよりかはつきませんよ(^^)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)クッキングシート試してみみます(^^)

• 5月31日