※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
妊娠・出産

37週で3039gの大きな赤ちゃん。促進剤の陣痛は辛いですか?自然に陣痛を迎えたいと思っています。促進剤を使っての経験を教えてください。

いつもお世話になってます。

あと2日で37週になります。
今日の検診で推定体重が3039gと言われました。

ベビーが大きめなため、様子を見て大きくなり過ぎるようなら早めに出しましょうって言われました。

促進剤って事だと思うんですが、出来れば自然に陣痛を迎えたいんですが😰

そこで、自然の陣痛と促進剤を使っての陣痛の両方を経験されている方、やっぱり促進剤を使っての陣痛は辛かったですか?

コメント

tomato

促進剤は急激にいたいのが来たのでつらかったです😨💦
自然に来たのだと我慢できるものから始まり痛くなっていくので、つらかったのは最後の1時間ってくらいでした。
でも促進剤ははやいです。3時間いたかっなけどそれだけで出産できますが、自然は弱くいたい強くいたいを11時間かけて準備がでした♪

• たもみ

たもみ

返信ありがとうございます😉

やはり間隔が狭いから辛いって感じですか?
    促進剤を使用時、子宮口を開くためのバルーン等も併用しましたか?

• 5月31日
  •  tomato

tomato

毎回子宮口はかなり開いていたのでバルーンは入れませんでした😃
    そうですね、間隔もそうですが痛みがものすごく強いんですよね😨💦

• 5月31日
  • たもみ

たもみ

子宮口も子宮頚管長も閉じてるし十分な長さがあるから全然下がってもないし、まっだまだだそうです😰
    痛みは覚悟しといた方が良さそうですね😭

• 5月31日