※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたんmama
妊娠・出産

今日から35wに入った初マタです。最近吐き気が多くなってきたんですけど同じくらいの人で吐き気なってきてる人いますか?

今日から35wに入った初マタです。最近吐き気が多くなってきたんですけど同じくらいの人で吐き気なってきてる人いますか?

コメント

恵@リおmam

まさに今そんな感じです!

横になってると寝げろしそうになるので起き上がったりして紛らわしてます(っ´:ω:`c)

ゆづたんmama

逆流したりしませんか?

恵@リおmam

しますします!
そのまま吐けばいいんですけど、とっさに飲み込んじゃってまた気持ち悪くなったり…(っ´:ω:`c)

あたしも先ほど同じようなことをここで相談させてもらったのですが、吐いたほうが楽ってなって袋抱えて待ってるんですがなかなか吐けずで。

指突っ込もうか悩んでるけど怖くて躊躇してます(((((((;´д`)))))))ガタガタ

あど

私も常に胃が持ち上げられててちょっと食べただけでも逆流してきます>_<
胃酸がしんどいので、味の濃いもの、脂っこいものは控えて、なるべく消化のいいものを食べるようにしてます💦

お医者様に太田胃散なら大丈夫と言われ、本当にえらい時は飲んだりしてます。

それでもたまに上がってくる分吐いちゃうことも💦

ただ残念ながら私のベビちゃんは逆子で、常に胃の位置をベビの頭にキープされています。
逆子運動しようにも逆流が辛くて、本当に空腹続きの時しかできません>_<

でもあと1〜2週もすればきっと下がってきてくれるだろうと信じ、乗り切るしかないじょうたいです(´xωx`)
今だけしか赤ちゃんを独り占めできないのにこんな状況つらいですが、お互い頑張りましょう!!

ロイマミィー

私も今悪阻でヤバイです( ̄▽ ̄;)💧
寝起きがMAXです(((^_^;)
炭酸飲んで復活しますがw

Michan♡

今まさに同じ状況です…(。•́︿•̀。)
34週の終わリ頃から
そんな感じです(´•̥ו̥`)

逆食のような感じで
私は特に明け方に気持ち悪くて
胸焼けして起きてしまいます(;_;)
胃がお腹で圧迫されてる時期なので
しょうがないのですが…
辛いですよね(´;ω;`)

ゆか.+*:゚+。.☆

胃の圧迫からくるみたいですよぉぉー。
しんどいですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
本当っっ!!分かります!!!!

ゆづたんmama

私も飲み込んじゃって吐けないタイプなのでわかります(´・ω・`)

ゆづたんmama

太田胃散いいってゆわれたことありますけど、なんか薬飲むの抵抗あって私はいつも我慢してます(´・ω・`)
そのせいか寝るときつらいんですけどね。

ゆづたんmama

炭酸飲むと治ります?

ゆづたんmama

私はもっと前からでずっと我慢してます。吐きたいけど吐けない状態が続くので(´・ω・`)

ゆづたんmama

しんどいしイライラするしで嫌になりますけどしょうがないですもんね(´・ω・`)

ロイマミィー

私は、すっきりしますね🎵

あど

わかります(´xωx`)
わたしも抵抗があり、本当に限界までは飲んでいませんでした。
生薬だから大丈夫と聞き、ネットでもいろいろ調べて、納得の上でえらい時のみの服用です。

それでももうこの時期は食べるものや時間や量を慎重に配慮して、過ごさないと後悔することばかりです(i³i)
逆流性胃腸炎の人と同じような生活が必要ですね。
ただでさえお腹が大きくなりしんどいのに、食べたいものが食べれないのはストレスですよね💦

ゆづたんmama

ほんとですか!今日飲んでみます!

ゆづたんmama

ほんとそーですよね。食べるのが好きなのにつらいです