※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの陥没乳頭で母乳が出ず、母乳外来を考えています。退院後ですぐ行くべきか、陥没乳頭でもミルクが出るようになるでしょうか。車で50分の場所です。

生後3日目の赤ちゃん育ててます!
陥没乳頭でまだ母乳の分泌がありません😅

1人目出産した時は数日後に分泌はありました!
でも結局乳首はくわえてくれず、だんだんと分泌は減ってしまいました😅

そこで今回は母乳外来を考えているんですが母乳外来は退院後すぐ行った方いいですか??
1番近いところで車で50分ぐらいの場所です😭

あと陥没乳頭でもミルクでたり咥えたりしてくれるようになるのでしょうか??

コメント

あーちゃん

私は片側陥没で、保護器つけてました!
1ヶ月までは混合で、必ずおっぱいを先に咥えさせてからミルクにしてました(じゃないとお腹が満たされておっぱい吸ってくれないので)
初めは私も下手だし子どもも下手だしで、おっぱいを咥えさせるのにギャン泣きでしたが、段々上手になり2ヶ月くらいで保護器も外れましたよ☺️

母乳外来は行ってないのでわからないです、すみません(´・_・`)

みぃ〜☆

こんにちは( ´ ▽ ` )
私も陥没乳頭で今生後17日目の男の子を育てているものです!!!!
私は1人目の時はおっぱいは張るのですが陥没乳頭の為、母乳を飲ませることが出来ず3ヵ月乳頭マッサージを続けやっと保護器を付けて飲ませられるようになりました!
今は、妊娠後期から乳頭マッサージを続けてたお陰でほぼ母乳で育てられてます。しかし、陥没乳頭はそのままの為、ピジョンの保護器ハードタイプを使用して授乳してます(´×ω×`)そのうち、保護器なしで授乳できる事を信じて毎日頑張っています。母乳外来は早めに行っておいたほうがいいような気がします。
お互い頑張りましょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ママリ

はじめまして(*^^*)生後18日目の赤ちゃん育児中です😀

私も陥没乳頭で母乳外来に通っています!産んだ病院に通っているので向こうから日時は言われたのですが退院してから4日目にはじめていきました。2週間~1ヶ月ごとに行く予定です😣

マッサージしてもらったり、搾乳して分泌を促したりしてます。

直母はギャン泣きでいやがられるので搾乳したのを哺乳瓶であげていますが、陥没でも母乳は分泌できているので大丈夫です(*^^*)くわえるのはニップルをつけてトレーニング中ですがなかなか💦💦💦傷つくくらいすごい勢いで拒否されます(>_<)

母乳は出したぶんだけつくられるとのことなので1回の搾乳で80~100は出すようにして母乳が作られ続けるようにしてます。

あとはラズベリーリーフティがぶ飲みしたり、暖めると分泌よくなると言われたので暑いなか湯たんぽおっぱいにあててみたり・・・(;´д`)

私ははじめての育児なので偉そうなことは言えないですが、助産師さんいわく陥没でも赤ちゃんと一緒にトレーニングしたら直接授乳できるようになるとのことなのでお互いがんばりましょうo(`^´*)