※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
妊娠・出産

先生の言葉から、子宮口が開いている可能性があります。開いている具体的なサイズは伝えられていません。

いつもお世話になってます!
今37w4dです!昨日健診に行って内診で先生に
「子宮口が柔らかくなってるね!赤ちゃんの頭触れるよ!」
と言われました(´V`)♪
子宮口が何センチ空いてるとかは言われなかったのですが、先生の指で赤ちゃんの頭が触れるってことは子宮口が開いているということでしょうか??

コメント

りおママ

開いているというとこだと思いますよ♪
わたし、子宮口2センチの段階で触れてはなかったので笑

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!
頑張ってくださいね(^人^)

• ふぁっ

ふぁっ

アンサーありがとうございます(´V`)♪

なるほど!陣痛は怖いですが、楽しみに陣痛を待ちます(´▽`)ノ

• 5月31日
えりのん

私も37週の内診同じよな感じで言われました😃
その後出血が3日程続いて、内診5日後に陣痛からの出産でした✨

• ふぁっ

ふぁっ

そうなんですね(;゚д゚)じゃあ、わたしもリアルに近々お産が来る可能性がおるってことですね(´V`)♪

• 6月1日
  • えりのん

えりのん

出産前日に恥骨が痛いなぁって思ってて、次の日の朝、お腹下して陣痛か始まりました😄
    みなさんが同じではないとは思いますが、早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• 6月1日
すだち

いいなー♡
私は1センチ開いてるけど全然降りてきてないと言われました!だからもうちょっと開いてるってことですかね?
もう少しで会えるんですね♡
私も早く会いたいです(*´ω`*)

• ふぁっ

ふぁっ

アンサーありがとうございます(´V`)♪
    お互い予定日近いですね♡どのタイミングで陣痛くるかドキドキですよね♪

• 6月1日
○pangram○

私は出産前夜でさえ、赤ちゃんの頭に触れられないくらい下がってなかったです。

子宮口開きそうなんでしょうね!柔らかいので触れたんだと思います。

なので、主さんは本当にいつ進んで産まれてもおかしくないですね!
楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ふぁっ

ふぁっ

アンサーありがとうございます!
    どのタイミングで陣痛スタートするか人によって色々あるんですね(´V`)♪

• 6月1日