※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

保育園の給食に出る豆苗と水菜をどう調理するか教えてください。ペースト状のものは避けたいです。

保育園の給食に出るものは事前に食べさせておかなければならないんですが、この月例で豆苗と水菜をあげるみたいです。どちらもクタクタに茹でれなさそうなんですが、なるべくペースト状のものはあげないようにしていますので、ブレンダーとか使わずにどのように調理するのがオススメか教えて下さい😃

コメント

88unlimited88

私も保育園入園前にかなり苦戦しました(´-ω-`)

水菜や豆苗はなるべく柔らかく茹でて、みじん切りにしてお粥や軟飯に混ぜたり餡掛けなどトロっとしたものに混ぜると食べやすそうでしたよ♪

  • のんたん

    のんたん

    さっそくありがとうございます❗ 保育園って、なんでも月齢より早いので焦ります💦
    柔らかく茹でれるもんなんですね(>_<) この前はキュウリを与えなきゃいけなくて、だいぶ茹でたりレンチンしたやりしたのですが、みじん切りにしても舌で潰せるほどにはならずだったので…😅 むしろシャキシャキしてたような(笑)
    なので豆苗なんてとても…😅って思ってました(^^; みじん切りにしてもそのまま下から出てきそうですね😂

    • 5月31日
  • 88unlimited88

    88unlimited88


    確かに茹でても茎は固いかも…

    私は茹でるの面倒なとき炊飯器に水と野菜適当に突っ込んで普通炊きしてました(笑)

    これ以外とクタクタになりますよ!

    確かキュウリとか大根はこれで乗り切りました(;´∀`)

    多分みじん切りにしてもしたからはまんま出てきてたような…(笑)

    • 5月31日
deleted user

柔らかく茹でて適当に切ってホットケーキや蒸しパンに入れて食べさせたりしてました!

千咲

水菜8ヶ月の頃食べさせましたよ😆
茹でたらクタクタになります✨みじん切りでごはんに納豆と一緒にかけて食べさせたり、出汁で煮たりしました😃