※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんまん
妊娠・出産

5/29に予定帝王切開で長男誕生。入院から手術までの経過や痛み、感動を日記風に綴った体験談。

5/29
予定帝王切開で長男誕生⭐️
6/17が予定日やったけど3週間早めに出産しました!
3020gというでかさ!
前日から入院して
毛を剃られて
当日朝から浣腸〜!あれは我慢できません!

点滴をされ、筋肉注射をされました
オペ室入って背中に脊髄麻酔!
娘の時も予定帝王切開だったので
こんな感じだなーと!でも
やっぱり怖いし、ドキドキ

今回は3回くらい脊髄麻酔されたヽ( ̄д ̄;)ノ痛かった
尿道カテーテルを入れられまして

麻酔が効いてるか確認されるも、
なんかイマイチ効いてなさげヽ( ̄д ̄;)
何分か待ってみよか
って言われて効いてるか確認されるも
うーん、って感じ
だったけど、オペ開始!

切る痛みは無かったけど、
今回はやばかった、、、
もにょもにょとお腹の中をひっぱったりされるのが
すごく分かった!
赤ちゃんを出す時!
ボッコー!という感じで子宮?を押され
ウッッッ!!
となり顔がいがむ(>人<;)
けどすぐに産声が聞こえて感涙❤️

すぐにお腹の縫う作業。これに時間がかかるんやねー
お腹の皮1枚を縫うんぢゃなくて、
子宮やらなんやらかんやらの皮膚を縫って
最後に皮膚を縫う。
そんときも、お腹のなんやらかんやらをひっぱられる感じで
めっちゃ気持ちわるいし痛い感じだし
うぅーーー!!!!ってなって
最高に苦しかった!!
1人目の時はそんなこと無かったのになーと。
やたらと時間がかかった感じがした!
やっと終わり、
部屋に戻され
後陣痛がすぐさまきてめっちゃ痛い、、、
なんやかんで痛みで1日目は眠れず動けず
次の日はマシで歩いていました。
1人目とは異なり、動けることにびっくり⭐️

違うんだねーーと実感(*^ω^*)
けどほんと妊娠出産は
どんな形であれ
命がけ!!
そんなことを経験させてくれる子供に感謝です。
覚えておくため
日記調になりましたが、
見ていただきありがとうございました。


コメント

あお

本当に本当におめでとうございます🎊そしてお疲れ様でした✨✨✨
帝王切開私だったら泣きじゃくってしまいそうです💦💦
本当お母さんは強い!お子さんも大きくなったら尊敬ママですね❣️
私も1人目は促進剤で3日かけて出産だったので、今回は普通に出てきてほしいと今からビビってますが💨
私も強くたくましくあろうと勇気もらいました❣️
ゆきちゃんまんさん本当にお疲れ様でした👍

  • ゆきちゃんまん

    ゆきちゃんまん

    コメントしていただき
    ありがとうございます!!
    そしてお祝いメッセージまで!!😭
    1人目の帝王切開は本当に泣きました😭💧
    怖いしなんで?!ってゆう感じで(>人<;)
    お母さんって本当に強いなーと思いますよね!あおさんは3日もかかったなんて!
    それこそ大変でしたね!
    でもまた嬉しい2人目もいらっしゃるみたいで!!楽しみだけど、ビビるのはみなさん同じだと思います(・ω・)
    けど乗り越えたら本当に
    感動!!
    子育ては本当に大変だけど、
    子供にはいろんな事教えてもらったり
    幸せくれたり、楽しいことたくさんですよね(*^ω^*)
    なんとなーくそんな感じを思って、
    残りの妊婦生活お過ごしくださいね⭐️
    長いようであっという間に出産がくるので、、、❤️
    ご出産
    頑張ってくださいね❤️

    • 5月31日