※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

つわり中で飲める飲み物について相談です。カフェインを避ける必要がありますが、オレンジジュースやリンゴジュースは飲めるそうです。水やお茶が飲めない状況で、どのような飲み物を摂取していたか教えていただけますか?

皆さんこんにちは。
現在9周目に入るものです。

ただいま、つわり真っ最中です。
つわり中の飲み物について質問させて下さい。

現在お茶がまずくて飲めません。
水も体調によりけりです、冷えてたらなんとか飲めるんですがあとで気持ち悪くなります>_<
緑地、ルイボスティー、麦茶市販で近くで売ってる物がこの三種類くらいです。
カフェインが入ってるものは避けましょうって書いてあるんですが、なかなか難しいです。

オレンジジュースやリンゴジュースは美味しく飲めます。だけど糖分と虫歯が気になって飲み控えてしまいます。

1日に2リットルくらいを目安にしましょうってネットで見たんですが、、、、(;´Д`A

皆さんどーしていましたか?
お返事お願いします>_<

コメント

Lynn

私も麦茶飲めませんでした…。

かろうじてダカラやアクエリアスが飲めたので水分補給として飲んでました💦
1日2リットルは妊娠前から無理です💦
あくまで目安なので飲める分だけで大丈夫です!
なので今は飲めるものを飲んで安定期に入ったら糖分も考えてあげれば良いと思います◡̈♥︎
緑茶も2〜3杯までなら大丈夫みたいだす☆

私は柑橘系が全てダメだったので逆に水しか飲めませんでした。。
レモン水とかおいしくて飲みやすいって聞きますよ♩
それとルイボスティーと麦茶はカフェイン入ってないです!他は入ってます!ルイボスティーは妊活中の人や妊婦にもオススメらしいですよ♩ただ、体が冷えやすいのでキンキンに冷やして飲むのはよくないみたいです!
ちなみに私は気にせずリプトン500のやつ1日で飲んだりしてますが影響出てないです!カフェインだらけですがw

ジュースも飲めるなら飲むべきかなって思います、じみに暑い時期ですし。。

\ちびまま/

私はオレンジジュースばかり飲んでました\(ϋ)/\(ϋ)/

もふもふもっち

私もつわり中お茶がだめになり、レモンウォーターのようなものや柑橘系の果汁100%のジュースばかり。
つわりが終わって食べ物はひととおり食べられるようになりましたが、今もお茶がだめなのは変わらず、柑橘系の飲み物ばかり飲んでます。
元々虫歯ができやすいので、できました(。>д<)
でも無理してお茶を飲むのはしんどいので、飲みたいものを飲んでます!

たろちん

悪阻の時は飲める物でいいから、と言われて今まで苦手だったコーラが無性に飲みたくなって飲んでました(´ᐞ`)あと、紅茶などが飲めました。(カフェイン入ってるのばっかですね(笑))
悪阻がなくなってからは、コーラ飲んでません!紅茶は好きなのでたまに飲んでますが…
(お腹の子も順調に育ってます!)

meg⭐️

私は、アルカリイオン水を飲んでました。

浄水器の水は不味くてダメでした。

お水にレモンスライスや、POKKAレモンを数滴垂らしたら更に飲みやすくなるかもしれないですよ!

私はレモン水や炭酸水が役に立ちました!レモン水はただの水(水道水)に市販のレモン果汁垂らしただけです。炭酸水はレモンやグレープフルーツの味がするものを選んでました。
元々おデブなので、妊娠がわかってから体重を増やさないように努力してるためジュースは極力控えてました。
あと、やっぱり緑茶がサッパリして美味しかったので毎日4〜5杯は飲んじゃってました…が、赤ちゃんは元気に平均的に育ってくれています*\(^o^)/*

2リットルは無理です!あくまで目安なので、無理して摂る必要はないですよ。トイレも近くなるし大変です…笑

みちゃむ

私も現在進行形でつわりに悩まされてます!

私の行ってる病院の先生には、私がご飯をほとんど食べれなかったので、ジュース、例えばコーラでもいいから、食べ物が食べれない間は水分は糖分がとれるジュースにしてくださいといわれました(o˘◡˘o)

なので私もお茶系が飲めなくなってしまったので、炭酸系ジュース飲んじゃってますよ(*ノノ)

ただ食事が普通通りとれるようになったらジュースは控えて下さいといわれました(o˘◡˘o)

私もまだ悪阻の真っ最中です💦
もともとお茶や炭酸がキライなので悪阻が始まってから飲み物困りました!
糖分とりすぎだなーと思いながらもポカリや野菜ジュース、カルピスなど甘いもの中心で飲んでます(´ω`;)

aki

私もまだ悪阻抜け切ってないです(>_<)
悪阻中って本当コロコロと体調によって口に出来るものが変わるので大変です💦
飲み物は、麦茶→無糖の炭酸水→甘味のあるレモンウォーター→オレンジジュース。で、結果アクエリアスに落ち着いてます(^◇^;)

脱水になるよりは飲んだ方が良い!!と思って飲めるものを飲んでます。

もあ

お返事くれた皆様。
たくさんのアドバイスありがとうございます^^参考にします!
無理せず飲める物を飲もうと思います♪(´ε`)

つわり中のみなさん、お互い1日でも早く落ち着くといいですね!(笑)