※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoops
子育て・グッズ

生後三ヶ月の子には、搾乳だとどのくらいの量をあげたらいいのでしょうか??

生後三ヶ月の子には、搾乳だとどのくらいの量をあげたらいいのでしょうか??

コメント

hasa-ruku.。o○

おはようございます!
欲しがったら離すまであげていいと思いますよー。
間隔はその子によるかとおもいますが、あまり泣かない子でも3時間おきぐらいじゃないですかね?
今暑いですし、様子見ながら臨機応変で良いと思いますよ🤗

• Yoops

Yoops

ありがとうございます😢全く泣かなくて、指吸いをしては寝てしまっています(^_^;)夜も全くおきないので朝方になるとおっぱいがはって起きてしまいます😢搾乳をするのですが、朝だけいつも搾乳で、今150ほど絞りましたが、のませすぎなのかな。。なんて心配になって質問させていただきました(つд;*)

• 5月31日
あーちゃん

うちの子は、
搾乳ではないですが、
調子良いと220〜200,
平均で180くらい飲みますょ😊

• Yoops

Yoops

そーなんですね!!完母で育てているのでよくわからなくて。、😢では、150や、160ほど絞って飲ませていても大丈夫そーですね(^^)逆に少ないかなくらいなんでしょう。、ありがとうございます😢

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

粉ミルクの場合だと、
    3〜4ヶ月は、1回量が200で1日5回位が目安みたいですょ😊

• 5月31日
  • Yoops

Yoops

そうなんですね❤それくらい飲ませてみようと思います!ありがとうございます‼

• 5月31日