
32歳の女性が、最近肌の状態が悪化したことに悩んでいます。これまで特にスキンケアをしてこなかったものの、周囲からは肌が綺麗だと言われていました。整形以外で肌を綺麗にする方法が知りたいとのことです。
汚い画像すみません。
32歳のすっぴんなんですが、昔から肌がめちゃくちゃ綺麗だよねとすごい言われ続けているのですがここ数年こんな感じになりました…。
めんどくさがりでほんと今まで何もして来ず、それでも綺麗と言われてたので特に気にしていなかったのですが、最近めちゃくちゃ汚くなったなと落ち込みます。
ここから綺麗にする方法ってありますか?
整形以外で!
お風呂上がりと朝の水洗い後にハトムギの化粧水→ジェル→保湿剤のみしかやってません😂
綺麗も言われたのはお世辞でもないかと…自分から何も言ったことないのに初対面の人にそれすっぴん?とか急に綺麗ですけど言われていたので…
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
保湿が足りないように見えるので、スキンケアを変えた方がいいかもです。正直、32には見えないです…
肌のタイプは乾燥肌ですか?

はじめてのママリ🔰
もう少し保湿力の高い化粧水をたっぷり塗っても良さそうですね!
高いですが、コスメデコルテのリポソーム塗るとお肌めっちゃ生き返りますよ!
化粧水や乳液は安いもの使ってますが、寝る前にリポソーム塗るようにしたら綺麗になりました!
-
はじめてのママリ🔰
保湿力の高い化粧水とどんなやつでしょう?
リポソーム…初めて聞きました💦- 2時間前

はじめてのママリ🔰
私も20代の頃は化粧品売り場のBAさんに肌チェックしてもらったら、
見本の綺麗な肌よりもキレイ😍✨
と言われてましたが、30代に入ってからは自分で見本と見比べると中、もしくは中の下だな…と思ってます🥺
その人に何が合うかは肌質によりけりなので、マツキヨなどに入ってるBAさんに相談して、ご自身に合うものを見つけるのが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰
お肌キレイだと思います⭐️
ただ私なら毛穴とシミ予備軍が気になるのでその辺に特化した成分取り入れますね🤔
日々の積み重ねだと思うので安いものというより成分重視にしていきます!
はじめてのママリ🔰
今まで困ったこともなかったので、ほんと関心がなく乾燥肌かもわからず💦💦
何がどうなったら乾燥肌なのか…😂
はじめてのママリ🔰
洗顔後もツッパるなら乾燥肌ですかね。
はじめてのママリ🔰
ツッパるって痛いって感じですよね?
そこまで感じることは無いかもです…
洗顔後化粧水つけること忘れても特に気になりません💦
はじめてのママリ🔰
痛くはないです。
パリパリ、みたいな感じです。触るともっちりとかぺたぺたではなくカサカサって感じです。メイクしたらちょっと皮が捲れたりとかあれば完全に乾燥肌だと思います。
写真見る限りは特に目元が乾燥してると思いました。
産毛を剃って、毎日じゃなくてもパックしたりその後必ず蓋をするように保湿クリームですかね。