※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
妊娠・出産

病院で貰った粉薬が飲めず、便秘が5日続いて困っています。次回、錠剤に変更してもらえるでしょうか?

便秘が辛いー💔😭病院から薬を貰ったけど粉薬で、どうしても飲めず。。。笑
5日間とか出ないのヤバいですよね😂💔次、病院行ったときに錠剤にかえてくださいって言えばかえてくれるのでしょうか😭

コメント

☆奈緒☆

私は液体の下剤飲んでますよー。
お水にとかして飲むタイプです。

ちゃら

ありがとうございます!
液体タイプなんてあるんですか!?
やっぱ薬だから、苦いですよね(´;ω;`)?

ともりん0123

便秘辛いですよね󾌹私も妊娠中ずっと便秘で、ひどい時2週間とかまともにでませんでした(;o;)
私が行ってた産婦人科では、錠剤か粉薬どっちがいいか聞かれましたよ!病院行けばもらえるんじゃないですかね?ぜひ聞いてみて下さい!あまり我慢しすぎないでくださいね😣

ちゃら

ありがとうございます!
辛すぎて、赤ちゃんも
可哀想に思えてきて
元から便秘症な自分が憎いです。笑
はい!聞いてみます😭!
ありがとうございます😭💓

☆奈緒☆

多分ちゃらさんの飲んでるのはマグラックスで、細粒じゃなく錠剤もあるはずですよー。
私の飲んでるのはラキソベロンと言う下剤で、味はしないです!

ちゃら

なるほど(´;ω;`)!!
ありがとうございます!😭💗
味しないんですか!!
そんな薬があるなんて。。。笑

☆奈緒☆

多分ラキソベロンはキツメなのかも?お腹痛くなるので。私元が頑固な便秘なので最初からラキソベロンでしたけど。。
次回病気で相談して錠剤かえてもらうとよいですね❤

ちゃら

頑固な便秘だったんですか😭⁉︎
めっちゃ辛いですね💔

ありがとうございます💗
かえてもらえるか
相談してみます!
こんな遅い時間なのに
ありがとうございます!!

moco:-)

こんばんは(・∀・)
私も5日~7日とか出なくて辛い思いしてます(;Д;)
元々便秘気味で妊娠してから余計頑固になりました💦
病院で相談して、マグミットという錠剤を出してもらいました(´。・v・。`)
先生に相談してみてください(∗•ω•∗)
きっと変えてもらえると思います(  。•_•  。)

ちゃら

こんばんわ!
辛いですよね(´;ω;`)
私も元から便秘で悪化して
って感じです😭💔
錠剤に変えてもらえるか
聞いてみたいと思います!
こんな遅い時間に
ありがとうございます!!

まい

初めましてo(__*)o
私は元々、持病で処方薬を飲んでおりましたが、持病のお薬自体が便秘になり易い等で、マグラックス錠という、確か分類的には整腸剤?を出して頂いており、それは今も服薬して居ります(´。・o・。`)
妊娠中の便秘は尚更辛かったり、腹痛には神経質になり易かったりなので、解消される様にお祈りしています(○´Δ`人)
因みにマグラックスは錠剤で、すぐ味を感じる前に飲み込めれば普通ですが、口の中でも溶け易いのと、そうなると多少苦いです:;(∩´﹏`∩);:

マグラックスは妊婦さんでも大丈夫だと思いますが、整腸剤か、一度リセットで下剤とかかは可能かどうかも含めて、粉薬は気分が悪くなるので錠剤等で有りませんか?と病院でご相談はしてみても大丈夫だと思います(○´Δ`人)

ちゃら

それは辛いですね(´;ω;`)
まぃさんも便秘が少しでも
よくなるといいですね😭💗

次の検診のときに相談してみます!
こんな遅い時間に
ありがとうございます😣💓

まい

いえいえ(*´˘`*)♡
私の場合はマグラックス錠を年単位、下手すれば10年程、持病用とセットで出されて飲んでいますが、下剤ではないので、腹痛にならず、私だと便秘酷い時も最低3日に一度位はお通じ有ります(´。・o・。`)

一度溜まっている状態を解消してから、暫く腸が安定するまで服用等でも、お医者さんのお許しがあれば、ずっと下剤系の無理矢理出すより楽かもしれません(人によるとは思いますが(••;)
元々便秘気味であれば、尚更その旨を伝えて、ストレスにならない様にしたい等もあれば、伝えてみて下さい(*´˘`*)♡

ちゃら

年単位ですか!?
めっちゃ辛いですね(´;ω;`)
3日に1回って
いいなー😭💗

はい!伝えてみます😣💗

オレオ

私は2週間排便がなく、調子が悪くなって病院に行きました💦

今はラキソベロンとマグラックス、漢方薬を飲んでいます(ノ_・。)
薬を飲むのに抵抗がありましたが、先生より3日1回は排便ないと、、、そっちの方がダメですよと言われ、今は2日に1回ラキソベロンを飲んでいます(⋅̯́⋅̀)
薬を飲まないと全く排便がありません(;;)

すごい不安だと思いますが、病院で相談して頑張って出して下さいねっ!笑(●´ω`●)

ちゃら

2週間はきついですね(´;ω;`)
私も前回先生に3日に1回と
言われました😭💔

お互い頑張って
出しましょう!!笑

さー

私も粉薬苦手で、いろいろあり、漢方が出た時に飲めない。と挫けそうでしたが、
ドラッグストアにカプセルのみが売ってるので
カプセルを買って、その中に薬を入れて飲んでましたよ!
次の検診まで、間がもしあるようなら試して見てください(´▽`)

ちゃら

そんなものが
あるんですか!?
探してみます!!
ありがとうございます😭

ノエ

私も粉薬はダメです(>_<)
なのでオブラート使っています★
袋タイプもあるので包みやすく、いちご味とかもあるので粉薬の嫌な味はしないで飲むことができますよ(^_^)

便秘、私も2人目のときにあって錠剤ですが薬飲んでました(−_−;)

少しでもよくなりますように★

ちゃら

粉薬どうしても
飲めないですよね(´;ω;`)
私は子供用の
お薬飲めたねゼリーを
買って今晩試してみます!笑

ありがとうございます😭💗