※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

授乳の抱き方がうまくできず困っています。外での授乳やラグビー抱きが難しく、横抱きもうまくできません。情報を調べても改善せず、困っています。

縦抱き、横抱き、クロス抱き、全てうまくできません。
すぐおっぱい離すし母乳は離すと噴水するし、いいかげんにして!って雑に扱ってしまう自分も嫌だし叩きたくなります。。もうあげたくないです
右乳はラグビー抱きしかできないし。
外で授乳なんてラグビー抱きなんて絶対うまくできないし、
縦抱きなんておっぱいと赤ちゃんの高さが合わなくてあたしも腰が痛いです。横抱きは一番楽だなんて言うけど、腕を下にやるとうまくくわえさせられません。サイトで調べまくって動画も見たりしますが全然うまくできなくて辛いです

コメント

私は最初ラグビー抱きでしたが
今はもうふつうに横抱きです😂❣️
授乳クッションつかっても高さが合わないので
腕プルプルさせながら頑張ってます😂
片手に赤ちゃん
もう片手でおっぱいおさえてあげて授乳してます😞
疲れますよね(´・_・`)

• coco

coco

腕死にますよ‼︎笑笑
    もう2カ月になるのに全然慣れなくて😭

• 6月7日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

長くなりますが。

産まれて一ヶ月。
できるはずないじゃないですか。(>_<) 生きるために赤ちゃんも一生懸命命を繋ぐおっぱい飲みたいに決まってますよ。
でも、まだなれるのに時間がかかってるだけですよ。😉
私の場合おっぱいが出らず、赤ちゃんにごめんね。って、泣いたこともありました。 病院では、今は、ミルクがあるからミルクって選択もあるからね。って、言われたこともありました。
しかし、徐々に出るようになった思い出があります。
泣いて、寝不足だとは思います。家のことや、旦那様のこと。大変でお疲れさまです。

たくさん飲めるようになったら、寝てくれるようになって、少しは、自分にも自信が出てきて余裕が出てくると思います。今では、あの時大変だったなぁって、思い出話になると思います。
お互い頑張らなければ。😊

• coco

coco

長々とありがとうございます⭐︎

もうすぐ2カ月。あれから未だにうまくはいかないんですが、がんばってみます!!

• 6月7日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

グッドアンサーありがとうございます。 cocoさんの睡眠はとれていますか?私は取れずイライラしてしまうこともありました。 寝れるときは一緒にベビちゃんと寝て、ゆったりとした気持ちでおっぱいあげれたらいいですね。頑張って下さい。
    私も我が出てきた娘と今格闘中です😁😅 お互い頑張りましょうねぇ~\(^^)/

• 6月7日
美ら海diver

その気持ちすごくわかります!
寝不足だし乳首は痛いしどの抱きかたしてもギャン泣きで飲まないし。
お腹すいてるくせになんで飲んでくれないのー😭
しかも私は重度の肩こり腰痛持ちでイライラしてしょうがなかったです。
でもふと考え直しました。
イライラして子育てして誰特?って
それから割りきってミルクでの育児にしましたよ。
ミルクの方が腹持ちも良く寝てくれるので自分も睡眠とれるし肩こり腰痛も良くなるしで子供にもたっぷりと愛情もって育てれました。
二人目は一人目の時の経験があるからか、多少イライラはしましたが、一人目のときよりは順調に母乳あげれてます。
お互い頑張りましょうね。

• coco

coco

ほんと、イライラやばいです。
    こんな可愛いのにイライラしてるときは憎たらしく思えてしまって…
    ダメな親です😣
    母乳はたくさんでるのでミルクにはたよりたくないんです😫
    もうちょっとリラックスして頑張ってみます‼︎
    できなかったらめんどくさいけど搾乳ですかね。。

• 6月7日
きゃをんぬ

どうも貧乳です。
乳肉が少ないせいか、どれも腕力で補ってきました(^ω^)
やってられっか!!毎度毎度疲れるししんどいわ!!と腕力を捨て去り授乳してたら腰をやられ、猫背気味になり…
ぐぬぬ貧乳め…と腕力に再び頼り授乳。
授乳=筋トレでした。
おかげで産後体重はみるみる戻り妊娠前より痩せた姿が…!!

まあ卒乳したらボーーーンと戻ったのですがはははっ。

話戻しますが、サイトで調べまくるよりお子さんの成長が追いついてくると授乳もどんどん楽になりますよ。

• coco

coco

サイト。良くないですよね。分かってはいるんですけど、めっちゃ見ちゃう😣
    もうちょっと時間が経ったらできるようになるもんなんですかね?

• 6月7日