※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

生理痛が重く低量ピルを服用していたが、子どもを欲しいと思い辞めた。基礎体温が乱れ、多嚢胞性卵巣と診断された。不妊治療で排卵のタイミングを計るが、旦那の都合で揉めている。どうしたらいいでしょうか?

初めまして!皆さんにご相談があります。結婚して1年少しの27歳です。元々、生理痛が重く1年ちょっと低量ピルを服用していて子どもが欲しいと思い始め半年前に辞めました。ですが生理が不安定になりデュファストンを服用して生理を起こし、生理痛も軽く量も少なかったので排卵してないのでは?と思い基礎体温も計り始めた所、基礎体温がガタガタで医師には多嚢胞性卵巣と診断されました。漢方で様子を見つつ2ヶ月近く生理もこなくて、さすがに心配になり不妊治療で有名な産婦人科へ。今回は漢方とクロミッドを服用してこまめに産婦人科で排卵の大きさを見て今日タイミングだと言われました。ところが旦那の仕事が残業で遅い+疲れているでタイミングと伝えあるものの旦那には寝かせてほしいと言われ、分かってあげたいけど待ちに待った排卵でタイミングを逃したくない私で揉めてしまいました。こうゆう時どうしたらいいでしょうか??

コメント

やはり夫婦のことなので、無理を強いるのも難しいのかなとは思います。男性もしたくても疲れて出来ないことって結構あります。

かといってこういうのが続くのではないかと不安に感じられるかとはおもいます。

これまでの先生から話して貰った診断内容などを旦那様と共有はされてますか?
いかにこのタイミングが大事なのか、逃したくないのか、今後のことは空いた時間で共有していくのは大事なのかと思いました。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます。診断内容は伝えあります。主人も理解してくれているとは思うのですが仰る通り、また残業で疲れて、、、の繰り返しだったらと不安になります。今、気持ちが前のめりになってしまっているのでしっかりと主人と話してみようと思います!

• 5月30日
RUAYA

そこはせっかくの機会だから旦那さんに頑張ってもらうしかないんじゃないですか?

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます!せっかくのチャンスなので仮眠を取ってもらいました!

• 5月30日
ココ

私ならむりやり襲います!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます!主人も言ってました!笑 今、仮眠してもらっているので襲ってみようと思います!

• 5月30日
daikichisue

排卵は、午前中のことが多いらしいですから、一旦、休んでもらって、はやく起きてタイミングというのはどうでしょう??

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます!そうなんですか!?初耳です!今、仮眠取ってもらっていて それでも無理そうなら早朝にタイミング取ってみます!

• 5月30日