※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が困難。おにぎりやサンドイッチ中心で栄養不足と赤ちゃんへの影響が心配。飲み物も限られている。

妊娠中臭いつわり、吐きづわりで長い間つわりが辛かった方、
毎日何食べましたか?
コンビニかスーパーのおにぎりかサンドイッチばかりで添加物がやばいですが、臭いがダメなので体に悪いですが、毎日三食ほぼおにぎりかサンドイッチです。
こんなにひどい食生活の方いますか?
たまにフルーツで栄養を取っています。
赤ちゃんに影響あるか心配ですが、作る気力も臭いもだめだし食べられないし
色々不安です
飲み物もポカリかカルピスかジャスミン茶ばかりです。

コメント

裟紅羅

ジャスミンは
カフェインが入っているので
のみ過ぎないように
気をつければ
食べたいときに食べたいものを
食べれるだけでいいと思います😹♥

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 5月30日
あっふーろ

私も匂いと吐きづわりでした!
水も唾液も気持ち悪かったので1時間おきに歯磨きかキシリトールのガムを噛んでいました🐱
何を食べても吐くので、あまり食べ物にはこだわらず、食べれるものを食べれる時間に食べてました✨
「お母さんが食べれなくても、赤ちゃんは大丈夫。お母さんのもともとのカラダからちょっとずつ栄養をもらうから」って助産師さんに言われ、栄養のあるもの食べなきゃ!と肩肘張っていたときラクになりました❤

• あっふーろ

あっふーろ

辛いときはしょうがないです!
    終わらない悪阻はないですよ!

• 5月30日
子泣きばばぁ

私も臭い悪阻でした。
ちょうど夏場だったので台所の流しの匂いでもはいてたので台所行けませんでした。
なのでしばらく買い弁が多かったです😥
コンビニの冷やし中華とか。

am

妊娠中はたべれる物を食べるで
いいと聞きました…
悪阻が酷くで、産むまで
ちゃんとしたご飯は全く
食べれなかったです😭
お陰で体重は増えませんでした!

ゆうまこ

私は、息子の時は食べれたものが
そば、トマト🍅、炭酸水でしたよ。
悪阻が酷くて酷くて、生きてるので精一杯でした笑。

• ゆうまこ

ゆうまこ

私もその時は正社員で働いていたので行くのも朝は早いし命がけでした笑。ちなみに7ヶ月まで酷い悪阻は続きました(;o;)

• 5月30日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

そればかりはわからないですからね、悪阻は酷かったけどお産はかるかったですよ。
    よく、どちらかが,,,って言いますよね。

仕事も無理しないで、時短とかしてもらって下さいね。
    私はしたら良かったなと後悔しました。

• 5月30日
ここ

私もつわりの期間中はサンドイッチなら体がうけつけたので、サンドイッチばかり食べていました。つわりの今だけだから許してねとお腹にこえをかけていたのが懐かしいです。それでも子どもは健康に元気に産まれてきたので大丈夫ですよ◎

みかん

少しマシなりましたが、私も臭いつわり、吐きつわりで冷蔵庫や流し台の臭いもダメでした😖
口にできたもので栄養があるかなと思うものはバナナとトマト、ヨーグルトくらいです…

あこママ

あたしも、匂い悪阻、吐き悪阻が酷かったので、食べれる時に食べれる物を食べてましたよ!
悪阻がひどい時は、食べれる時に食べれるものを食べるのでいいと思いますよ!
病院でもそう言われましたし(^^)
悪阻がひどい時はこんなのがずっと続くの?
辛すぎる。
1日が長すぎる。って思ってましたが、今は全く治まって逆に食べすぎて太りすぎなので、なさんも悪阻に負けず食べれるものを食べて乗り越えられるといいですね(^^)
一緒に頑張りましょう(*`・ω・)ゞ

桜花

臭いづわり、吐きづわり、唾液づわりなどなどでした( ˘ーωー˘ )
パン屋さんのサンドイッチやコンビニおにぎりを食べてましたが1週間ほどで飽きるので、それからはお菓子しか食べれなくなりました( ˘ーωー˘ )
あとはマックとか吉野家とかそんなんばっかりでした_(」∠ 、ン、)_
添加物が良くないと分かってても何も食べないよりマシだと思います_(」∠ 、ン、)_
つわりの間だけですからね(*´ω`*)
飲み物も麦茶がダメになり水しか飲めませんでした( ˘ーωー˘ )
お菓子しか食べてなかったので尿糖初期は出まくりました( ˘ーωー˘ )

蓮Ka

初めから産むまで悪阻ありましたが食べれるものを食べてました( ・ᴗ・ )
なさんは全然良い方だと思いますよ(´>_<`)!!
私はマックやラーメンなどジャンクフードが食べたくなりましゅたね( ˊᵕˋ* )
食べた後と朝は必ずトイレで吐いてたので栄養いってるか心配でしたが3140gで元気に産まれてきてくれました( › ·̮ ‹ )

オレンジブロッサム

私も同じでした!
毎日フルーツばっかり食べてました。
いちご、パイナップル、スイカ…糖分とりすぎかもですが💦
歯磨きもダメだったのでキシリトールガムとかもダメで…常にただの水で口の中を潤してました。
あと、仕事中は食べづわりもあったので、カロリーメイトとかよく食べてました!
飲み物は、水とCCレモン…あと麦茶を飲んでました(*´-`)
私も赤ちゃんに栄養がちゃんと行くかなーって心配でしたが、周りの人にも、先生にも食べれるものを食べればいいから、つわりはいつか終わるから…赤ちゃんはお母さんが何を食べてても栄養をちゃんと取れてるからとよく励まされました😅

ぴっぴ♡

一人目のとき本当に何もかもダメで、ポテチしか受け付けませんでした(;Д;)(;Д;)

だけど元気な子が生まれました!!有難い(人 •͈ᴗ•͈)

ちゃこ

日に日に食べれるものがなくなり、最終的にトマトと凍らしたグレープフルーツ、オレンジを食べてあとはジャムトーストたべてマーライオンしてました。
飲み物も炭酸もジュースも麦茶もダメで、野菜ジュースを飲んだり、桑の葉茶を飲んだり、水にミントを入れて飲んだりしてました。

胎盤できた頃、急に楽になり、何でも食べれるようになりました。
あと点滴、結構楽になることがあるみたいです。先生に相談されてみてはどうでしょうか。