※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、ウエストのサイズを測る必要性について相談したいです。食べ過ぎかお腹が気になります。妊娠前のサイズを知らず、大きくなるか不安です。

みなさん、妊娠中はウエストのサイズとか測ってましたか?
今8wなんですが、食べ過ぎ?なのかお腹がなんとなーく出て来て、妊娠する前のウエストなんて測ったことがないので、今になって、どのくらい大きくなるかとか測ってたら良かったなーと思ってしまい…😂

コメント

ぷに

健診時に測ってもらっています😊👍
健診が始まるまでは測っていませんでした!

deleted user

妊婦検診の度に腹囲測ってもらってます( ˙˘˙ )
私は6ヶ月(21週)で妊娠前より15cmほど大きくなってます。
友人は30cmほど大きくなったそうです^^;

deleted user

私産まれる直前120cmでした😂
普段は61のパンツ履いてるので…60cmも増えたのか!?って感じですよね。
ウエストと腹囲で違うにしても…
今からでも測っておくと記念になりますよ♪
あと週1くらいでお腹の横向き写真撮っておくのとかもオススメです。
今しか撮れないし!

deleted user

私も今8週でお腹が少し出た気がしてます(>_<)
私は少し便秘気味になってしまったし、妊娠前は運動したり歩きで通勤したりしていたので、それをやめたからかなって思ってます(>_<)

ママリ



お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
ひどいつわりに襲われ、何日も寝たきり状態でした…

便秘なども含め、8wから目立ってくるものなのですね😊
検診で測ってもらえると分かって少し安心しています💓
よく考えたら妊娠前から体重も測ってなかったので、せめて今日からでも測っていこうと思います!

まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
教えていただき、ありがとうございました😊