※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
妊活

授乳中で妊活中。タイミング法で挑戦中。授乳は続けつつ、妊活も考えている。授乳中に妊娠経験のある方の話が聞きたい。

二人目妊活中です😊

現在タイミング法でチャレンジしています。
授乳中なので、卵胞の大きさが小さく、
服薬と昨日筋肉注射してきました。

授乳辞めればいいんですが、
しばらくは、このまま妊活出来ればなーと思っています。

授乳中に妊活して、妊娠された方がいればお話色々聞きたいです👏( ˘ω˘ )

コメント

mama

はじめまして。
授乳中に二人目妊娠しましたぁ(*´∇`*)タイミング法とかはしてませんでしたが、旦那さんの仕事が忙しすぎてなかなかできずに娘が1歳8ヶ月なるくらいに二人目妊娠してもう少しで出産を控えてます。
わたしも授乳をやめてればもう少し早く妊娠できてたのかなーなんて思ったりもしましたが、無理やりやめるのもなんだかかわいそうで妊娠がわかってからやめました(((^^;)

• きーむ

きーむ

こんばんは😁
    私も妊娠出来てから、辞めたいと考えているのでとっても羨ましいです😊
    ちなみに自然妊娠でしたか?
    私は最近病院に通って卵胞チェックして貰ってるんですが、どうしても授乳中だと卵胞が大きくならずに...薬と筋肉注射して卵を育てています😂

• 5月30日
  • mama

mama

授乳中だとなかなか難しいですよね(>_<)なんとか、自然妊娠できました。
    行った産婦人科は妊娠したらきっぱり授乳やめてくださいってところだったのでやめるのも大変でした(・・;)

• 5月30日
  • きーむ

きーむ

そうなんですねぇー😊
    妊娠しやすい体質とか色々条件もバッチリだったんでしょうね👏✨
    私も頑張ります💗✨✨

• 5月30日
  • mama

mama

娘のときはすぐできましたが、二人目はなかなかできにくくて、ちょうど旦那さんの仕事が少しお休みができた頃だったと思うので、奇跡です(((^^;)
    かりりんさんのところにも二人目の赤ちゃんが早くきてくれますように(*´-`)♥

• 5月30日
  • きーむ

きーむ

ありがとうございます🙇💕
    授乳中でも、妊娠されたお話聞いてモチベーション上がりました😊✨✨
    頑張りますー!

• 5月30日
こんちゃん

私も授乳中ですが3人目妊活中です💦
授乳中だと治療してもらえないと思い、まだ病院には行ってないのですが、かりりんさんは1日何回くらい授乳してますか?
私ももう少し授乳続けたいので悩んでます(^-^;

• きーむ

きーむ

こんばんは😁
    3人目なんて、素晴らしいです👏✨
    私は、夜だけです😊✨
    一応、授乳中と伝えて治療してますが...
    一通り検査して、排卵はしてるけど、授乳中でホルモンが抑えられて卵胞の大きさ足りないもいう事でした。
    一番は、やっぱり辞めることが一番の近道みたいですが、こっちの都合で無理に辞めるのも後ろめたい気持ちもあるので、授乳しながら薬飲んでホルモン注射して今回初のタイミングで試みてみます😂多分無理でしょうけど...😂

• 5月30日