※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

最近、夜寝るときにお布団に寝てくれず、抱っこしないと寝ない状況が続いています。同じ経験をしたことがある方いますか?

最近ここ何日か、夜寝るときにお布団に寝てくれなくて置いても添い乳してもすぐ起きちゃって泣きはしないんですけど寝れないみたいです(´・_・`)抱っこだと寝てくれるので抱っこしたままソファーで寝る夜が続いています(´・_・`)みなさんそんな時期ありましたか?

コメント

ドラえもん☆

ありましたよー(;∀;)
お兄ちゃん達は抱っこしたまま壁にもたれて寝てしまい起きたら背中と腰が痛くて痛くて…。そんな毎日が続きました。お布団で寝れた時は逆に慣れずで…というくらい抱っこの時期が続きました。

mii☺︎

はじめまして^^

1歳の娘をもつママです。

我が子は、2ヶ月頃からそんな時期が続きました(^^)
娘の場合、泣いていたんですが…(^^;;抱っこでは寝てくれるのに、置いたら泣いて寝ない時期が3ヶ月半くらいまで続いたかなあ。同じく抱っこしたままの状態で、朝を迎える日々でした(*_*)腰も肩もボロボロで、背中の神経を痛ませもしました(^^;;
ママの抱っこが落ち着くんでしょうね(^^)
2ヶ月だと1日寝ていた時期から、寝ない時間が出てくる時期かな?まだ昼と夜が逆転している時期でもあると思うので、時間のリズムがまだできていなくて、お昼だと思っているのかも。娘の場合ですが、決まった時間に消灯し、寝室で寝かせる癖をつけていたら、自然と決まった時間に寝てくれるようになりました(^^)
夜と日中の区別をつけ、寝るんだよというのを知らせてあげるとだんだんリズムもできてきて、区別もついてくると思います(^^)♩

どの子にも逆転の時期はあると思うので、あまり気負いしないでくださいね(^^)ゆっくり、ゆっくりお互い育児頑張りましょうね♡

ひーのすけ

腕枕でも寝ないですかね?
うちの娘ちゃんにもその時期あったんですが腕枕でゴロゴロしてたらいつの間にか寝ちゃってくれてました〜⑅◡̈*

なたろう

うちも布団におろすと寝ない時があって、色々試した結果は抱っこの体勢のまま横になる事です。
片手は腕枕&片手は抱き抱える(背中をつけないように)という感じで寝てくれます\(^^)/
寝始めたら徐々に楽な体勢にかえて、腕枕だけにします。
しんどいときは腕枕も抜いちゃいますが(笑)
うちの子の場合は側でくっついていたら大丈夫なのか、今のところこれでいけてます☆

それでも無理な時は、上の体制で子どもを授乳枕に乗せると落ち着いてくれます。
だいぶコツはいりますが…。

大変だと思いますが、色々試したらきっと良い方法が見つかるはずです(>_<)
ママ頑張りましょう(;∀;)