※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

先週検診で女の子だと分かり、男の子を希望。女の子との楽しいイメージより、息子と旦那の関係を楽しんでいる。女の子だと心配や旦那の憂鬱も。女の子の魅力を知りたい。

先週末の検診で、おなかの子が女の子であることが分かりました。
でも私、男の子が欲しかったんです。
女の子だったら一緒にお買い物に行けたりして楽しいって周囲の人は言うのですが、私は旦那さんと息子がスポーツや釣りをして遊んでるのを眺めていることのが楽しいと思うんです。
それに、女の子だと、将来お父さんが仲間外れにされちゃうんじゃないかなって心配で。(一般的に、息子が母親と仲良しじゃない関係より、娘が父親と仲良しじゃない関係のが多い気がして。。。)
それに旦那さんも『女の子じゃ一緒に遊べないなぁ』ってしょんぼりしてて…。。。
“女の子で嬉しい!”って思えるようなエピソードなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

まかろに

私は息子ですし
周りも男の子ばかりなので、
実体験ですが…笑
女の子の方が思春期だなんだお父さんの距離置く時期あっても
ちゃんと育児に関わってるお父さんなら…
結婚、出産を機に距離が縮まり
頻繁に実家に帰って来て孫にも頻繁に会える…ですかね?笑
だいぶ先の話ですが。笑

ゆママ

私は息子が居ますが服を買いに行くたび女の子の服かわいいな〜とか髪の毛どうやって結ぼう〜とか色々考えて楽しそうだなと思います。
2人目は女の子が欲しいです。参考にはならないですが、、

hiiro

うちの娘は超パパっ子です❤️
小さい時からよく2人でデートに行ってますし、今は2人で釣りが趣味です(笑)
休みの前日の夜から2人で張り切って遠出してますよー(*^^*)
あと、仲間外れになるかどうかはママ次第だと思いますよ(о´∀`о)

✩sea✩

息子もいますが...
女の子は男の子より、可愛い服が多いです(*´▽`*)
髪型もこうしようかな?ああしようかな?とヘアアレンジたくさんなので、楽しいです( •ᴗ•)*♪
娘が「パパが好きー♡」と抱きついてるのを見ると、凄く幸せを感じます( *´艸`)

あーさ

私は男の子がほしくて
実際お腹の子も男の子でしたが
1歳の姪っ子を見ていると
女の子は女の子で
めちゃくちゃかわいいですよ!♡
将来お父さんが仲間外れにされるかは
ご家庭次第だと思います(笑)(笑)

はるはる

確かに、男同士で遊んでいるのを見るの、いいですね(*´ω`*)
私には弟がいますが、父と遊ぶときは何かしら壊したり悪さばかりして怒られていました(^^;反抗期も酷く、今はほとんど実家に顔を見せません💦
私は反抗期とかなくて、父と毎週末出掛けたり、一緒にバレーボールをしたりしていたので、父は女の子のほうが断然良い!と言っています(笑)

だにゃん

女の子を妊娠中ですが、

【ベビー服を選ぶのがマジで楽しいですよ♡】

※産まれてみたら実は男の子だったwみたいなパターンがあるので程々にしてますがね。

また、父親は女の子を溺愛する傾向があるようですから、1人目が女の子だと旦那教育しやすいかもと期待してます(*゚∀゚*)

まの

他の方も仰ってますが、将来パパが仲間外れにされるかどうかはママ次第です!
うちの母親は父親のことが大好きで「パパかっこいいね」「パパお仕事頑張ってるね」「パパと結婚できて幸せ!」と恥ずかしげも無く言ってました。
そのおかげ?か私も兄達も父親のことが大好きで尊敬してます!

旦那の家は義母と義父が昔からよく喧嘩していて義父の悪口をよく聞かされていたせいか親子仲があまり良くないようです…

MORiRO

将来、親との関係は、親の接し方次第でいくらでも変わると思いますよー(^^)女の子もパパと一緒に遊べると思いますし。
うちは女の子ですが、私が上手いこと立ち回ってパパっ子に育てたいです!笑
それに女の子のほうがいろんなお洋服着せられるし、髪も結んだりできるので、髪が伸びるの楽しみです(*´﹀`*)

⁂ ひ の こ ⁂

私は姉しかいないので、父のみが男という家族構成で育ちましたが、小さい頃はよく公園でキャッチボールをしたり、夏はプールに連れて行ってもらい、野球観戦もよく行きました。
異性だからといって遊べないということはないと思いますよ(^ω^)

私は逆にショッピングしたり髪を結わいてあげたりしたいな〜〜女の子がいいな〜〜なんて考えていましたが、男の子を出産し、全く嫌なことはありません。幸せすぎるくらいに可愛いです。
実際産まれたら性別なんて関係なく心から愛しいと思えると思います。

子供と親の不仲は、母親が父親に嫌悪感を持ったり、邪険にしたりしたりというのを見て育つと多いみたいですよ。
夫婦仲がよければ父が仲間はずれもありえない話じゃないですか(^ω^)大丈夫ですよ。

元気な赤ちゃんが生まれることを願っています👶

サトコ

姪っ子が女の子2人ですが、いつもお揃いのお洋服を来ていて本当に可愛いです(>_<)❤️
あと私自身の話になりますが、私は父親のことを嫌いとか思ったことが一度もありません!ずーっとお父さん大好きで中学や高校、そして今も2人で買い物やご飯に行きます😌お父さんはいつも身なりに気を使っているので、ずっと私の中で「かっこいいお父さん」でいます。女の子羨ましいです🤣

ゆず

うちは両方いますが、女の子めっちゃ嬉しかったです♡
洋服も可愛いのばかりでネットで眺めてるだけでも幸せです(笑)
大きくなったら一緒にショッピングしたいなぁとか、私が学生時代にフルートやってたので一緒にフルートしたいなぁとか(*´꒳`*)

サクラけい

うーん、女の子であれば
男の子であればっていうよりは、
私はとにかく健康に元気に産まれてきて欲しかったです(´∀`)
その願いが通じたのか上の子は、今のところ元気で健康です
約1カ月先にもう1人出てきますが
その子もやっぱり健康で元気なら言う事無しですね

私自身、反抗期はありましたが父とも今も仲良くやってますよ。
やはり尊敬できる人かどうかをお母様、お父様ともにお子さんに示せているかは大きいと思います!

それに女の子だからといって、みんながみんなお人形遊びが好きかはわかりませんし、私もキャッチボールやら一緒に絵を描きにいったりとかSL乗って旅行とか、2人で遊んだ思い出がたくさんです( ^ω^ )

逆に男の子でもその子の個性で遊びも違いますしね。

私は子供とあれしたい、これしたい、よりも世の中のこんなことを知ってほしい、楽しんでほしいなと思っているので性差はさほど問題ないように思ってます。

一人目妊娠中、私も男の子希望でした。
エコーではなかなか性別がわからず生まれてからのお楽しみでした。
いざ出産すると無事に産まれたことが嬉しくて性別の確認をするのを忘れていました(笑)
母子同室になってから確認すると待望の男の子!ではなく女の子でした。でも可愛くて可愛くて、結果どっちでも良かった!というのが正直なところです(*´w`*)
女の子でもスポーツできるし釣りする子もいますよ!

おはぎ&きなこのmama

私自身、小さい頃から父とはカラオケに行ったり、ボーリングに行ったりしてました🎤🎶
高校生になって反抗期になり、母とは掴み合いのケンカになったりと部屋に閉じ籠って目を合わせず口もきかなかったり、家に帰らなかったりして反抗的な態度をとってきましたが、父の前では違いました。何かの壁にぶつかった時、相談にのってもらいたいと思う相手は絶対に父親でした。母親は世間体を気にする性格なので当時の私にはそれが理解できず話もしたくなくて。父親は違いました。どんなけ私が間違ってることを言っても最後までまずは話を聞いてくれ、自分の考えや世間からの考えを述べたうえで最後はお前の人生やから好きにしろ❗と落ち着いて取り乱すことなく話してくれるので素直な気持ちで聞き入れることができ、考え行動にうつすことができました。女の子は父親と距離をとる時期がきたとしても心の中では母よりも思ってるんじゃないですか。回りには逆の意見の子もいますが、それは聞いてみると家庭をかえりみなかったお父さんだったり、自分の意見をいつでも正しく押し付けるお父さんが多いです👨

カーズ

うちは男の子です。
女の子の方が大きくなってから頼りになる気がします。一緒に料理をつくったり、買い物いったり、彼氏や旦那さんの話をしたり。

男の子は思春期を迎えると、めっきり相手にしてくれなそうだし、クソババア!だまってろ!とか言われるんじゃないかな?って性別がわかった時点からおびえています笑

私は姉妹ですが、お父さんと2人でご飯も食べるし、買い物にもいくし、お母さんや旦那の話もするし、実家の家族はとっても仲良しです。

なので、家庭の環境にもよると思いますよ。

洋服も女の子の服はたくさん種類があっていいなー♡可愛い♡って思います。