※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊活

採卵後、6日目に胚盤胞移植した方いますか?

昨日採卵しました。卵巣が腫れてなければ新鮮胚移植をする予定です。そこで質問なのですが、採卵後、その間周期で胚盤胞を6日目とかで移植した方はいますか?
よろしければ教えてください。

コメント

あんちゃん

私も、顕微授精を始めたものですが胚盤胞移植はないと思います。
多分時期的に子宮の状態からして遅いと思います。
胚盤胞の方が成績がいいのはその時に胚盤胞まで成長してることと、子宮のベッドの状態がいいからだからだと思います。採卵後は普通新鮮胚移植だと思います。卵巣の腫れを確認するのは妊娠してしまうと、ずっと腫れ続けるそうです。腫れても大抵は生理が来ると治るそうです。

• Elly

Elly

コメントありがとうございます😊
    同じ周期で胚盤胞育つまで待つって言う選択肢はないんですね。
    新鮮胚は確率が少し低いと思ってるので、そこに移植、ホルモン補充の予算と体の負担をかけて、陰性の場合、胚盤胞の移植も少し遅れるのかなと思うと、どうしたものかと迷ってみたりしておりました。

あんさんも、顕微、うまく行きますように☆

ただ、採卵周期では新鮮胚にメリットがあるからと言われたので先生の言うとおりにした方がいいですよね。

変な質問ですみません。

• 5月30日
あき

私が通っているクリニックでは胚盤胞でないと移植しません。
採卵後6日目もしくは7日目までに拡張胚盤胞まで育っていれば、採卵した周期でも移植すると説明を受けましたよ~。
体験談でなくてごめんなさい。

• Elly

Elly

コメントありがとうございます😊
    採卵した周期でも胚盤胞で移植できるんですね〜。貴重な情報ありがとうございます。

どの辺りのクリニックでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい(^^)

• 5月30日
あき

新橋の夢クリニックです。
同じ系列のクリニックが都内にも数件あったと思います。
培養技術が素晴らしいとかで通院を決めました。

• Elly

Elly

ありがとうございます。
    新橋ですね、名前は知ってます。
    わたしは品川のクリニックです。場所近いですが、方針は違うのかもしれませんね…

• 5月30日
  • あき

あき

クリニックによって方針は様々ですよね。

最近転院したのですが、以前に通っていたクリニックは2分割の胚でも移植してしまうところでした。。
    なので、胚盤胞まで培養してくれる今のクリニックに期待してます。
    まだ結果も出ていないので、自分に合っているかどうかは分からないですけど。

早く授かれると良いですね。
    お互い頑張りましょうね♪

• 5月30日
  • Elly

Elly

転院をされたんですね。

わたしは今のところで凍結胚盤胞移植もしています。
    今回が新鮮胚なのでどうなのかなと思ってました。

ちゃんと考えて転院されて、前に進んでるんですね。
    わたしも色々調べたりして少しでも早く授かれるように頑張ります。
    色々教えて下さりありがとうございました。

• 5月31日