※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

外で独り言や歌を歌うのは恥ずかしいですか?他の人はどうしているのか気になりますか?

まだしゃべらない子とお散歩する時、話しかけたりとかお歌とか歌いますか?

私は元々独り言言ったりわんこに話しかけたりしてたせいか外でもついついやるんですが、やっぱり見られると恥ずかしいです😅

さっきも子供おんぶしながら散歩してて、よし!周りに人がいない!と思って歌いながら歩いてたら人が居てめっちゃ聞かれてたと思うとお恥ずかしい限りです(∩´﹏`∩)

すれ違うお母さん方はみんな無言なので世のお母さん方はしないのかな??

みなさんはどうですかー?

コメント

mikan

お散歩のとき話しかけていますよー!

抱っこ紐のときもベビーカーのときも自転車のときもいつもです(•̥̀ ̫ •̥́)

  • るか

    るか

    私の他にも話しかけてる方がいて良かったですー!(´˘`*)

    • 5月30日
ぬん

まだ2ヶ月ですが、めっちゃ話しかけます!
たしかに周りから見たら何!?って思われてるかもしれませんね😅

それよりもコミュニケーション取ってることが大事だと思うので気にしません!笑

  • るか

    るか

    周りから見たら完全に独り言ですもんね〜😅
    でもコミュニケーション大事ですよね!これからも話しかけときます!( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 5月30日
yhym

周りなんて全く気にせずベラベラ喋り歌いまくってますよ(笑)

  • るか

    るか

    周りを気にしたら負けですかね〜(∩´﹏`∩)

    • 5月30日
  • yhym

    yhym

    良いんですよ‼️
    気にしなくて(*゚▽゚*)
    そんな冷たい目線を送る人なんて心の狭い、レベルの低い人間です!

    • 5月30日
ちっち

わたしも歌ったり喋ったりしてましたよ(^^)
田舎でそんな人通りもないから気にしてませんでした😂
その方が赤ちゃんもいろいろ刺激受けるんじゃないかなって😇

  • るか

    るか

    人通りなければ堂々と歌えますね!
    私の独り言がいい刺激になってるといいんですけど。(笑)

    • 5月30日
ひなあられ

私、常に喋ってますよ!
今は反応もありますが、前から話しかけて歩いてます(о´∀`о)
全然気にしてないです!

  • るか

    るか

    反応があると独り言じゃなくなっていいですねー!早く反応が欲しいです〜(´˘`*)

    • 5月30日
deleted user

私も娘と出かけるときつい癖で娘に話しかけちゃうのでよく変な目で見られて恥ずかしいです💦
ちなみに今日もやってしまいめちゃめちゃガン見されました😭

  • るか

    るか

    やっちゃいますよね!
    もっとあったかい目で見てほしいものですよね〜😅

    • 5月30日
hasa-ruku.。o○

周り気にせず、話しかけたり歌うたったりしてますよ🤗
二人でゲラゲラ笑ったりしてます🙂

  • るか

    るか

    おおー!反応してくれるんですね〜!
    うちの子も反応してくれるようになれば独り言感が減ってくるのかな...と期待してみます(笑)

    • 5月30日